推してごめんと思う夜

范范の原子少年のステージを見直しに行ってたんだ。そう、また傷をえぐりに行ってたんだ。いってぇ・・・

 

どれを見ようかな。やっぱり初回評価の「反差的我」がいいか。

「先不要」→曲があんまり好きじゃない。

「一樣的夜空」→曲はまあまあ好きだけど、范范が泣いた

「Snow White」→曲は大好きだけど、グループ淘汰された

「小丑的制服」→曲があんまり(略

Ice Cube」→曲があんまり(略

 

自分、推しがこんなんでよく最後まで原子少年を見てたよな・・・

推しが色々辛かったにもかかわらず、完走できたのはひとえにリアクションが楽しかった火星メンバーのおかげです。FEniXあんま追えてないけど、原子少年放送中は本当に有難う。

 

 

日本語字幕無のため、ステージ開始の4:09~から再生開始に設定しています。

youtu.be

 

海王星チームテーマ曲、初回評価「反差的我」メンバー

↑自分の推しは中央の范范なのですが、右端はOzoneでデビューした周子翔、そして一番左端は現在Boys Planetに参加中の邱勝揚、左から二番目は同じくBoys Planetに参加中の陳任佑です。

邱勝揚と陳任佑は出演しているステージが他にもあります。どれもかっこいいので是非!

邱勝揚・陳任佑出演ステージ

【純享版】旅行者的金唱盤|海王星《先不要》ft. 陳漢典 ATOM BOYZ NEPTUNE 'Same Bu Yao' - YouTube

邱勝揚出演ステージ

【純享版】星球聯盟|海木聯盟《Clap》ATOM BOYZ NEPTUNE x JUPITER ‘Clap’ - YouTube

陳任佑出演ステージ

【純享版】星球聯盟|海木聯盟《一樣的夜空》ATOM BOYZ PLANETS ASSOCIATION NEPTUNE x JUPITER ‘The Night Sky’ - YouTube

海王星は途中でグループが淘汰され、陳任佑は救出メンバーとして金星に加入)

【純享版】平行宇宙的另一個我|金星《Whole New》ATOM BOYZ VENUS ‘Whole New’ - YouTube

 

 

 

「反差的我」、ステージ動画ではなく本編EP2をわざわざ貼ったのには理由があります。

ステージが終わった後の講評で、深々と礼をする范范を見直したかったんだ(上記EP2の動画だと12:08~あたり)

原子少年のステージで、彼はいつもそうだった。いつもいつも深く、長く、頭を下げていたんだ。

 

原子少年が終わった後はファンカムの短い動画でしか彼のステージを追えていないけれど、きっと今も深々と礼をする姿は変わっていないだろうと思っている。

彼がいつも素晴らしいステージを見せてくれた後で、両手をあわせて深く礼をしている姿を見ると、自分は彼の背中に、小さな石を積んでいるような気になる。

彼の背中にはたくさん小石が載っている。台湾にいる彼のファンが載せている「期待」という石。

自分がこんなところで何を言っても気楽なもんだけど、それでも、小さくても石を載せていることには変わりがなくて。

 

范范は誕生日の動画やビハインド動画で、あるいはインタビュー記事で、彼がしたいことをたくさん話してくれていると思うんだけど。

自分は中国語も分からないし、いいのかな、間違ってないかな、押し付けてないかなと、凄く後ろめたくなることがある。

 

彼がやりたいことに対してよかったと言えているかどうか。

彼が嫌だったり負担に思っていたりすることに対して、よかったと言っていないかどうか。過分に望んでいないかどうか。

 

「歌が上手くなったと思う」「こんなこともできるんだってびっくりした」と思うことがたくさんあるんだけど、その感想が范范が聞きたいことや望んでいる反応・感想なのかが分からないんだよな・・・うまく言えないけど。

凄くクオリティの高い数々のPVを見ている、貰っているばかりで、それに対する対価のようなものを払ってない後ろめたさもあるかもしれない。

 

 

サバ番に出て欲しいってことでは絶対にないんだけど。

でも、原子少年に出ていた時には分かりやすく太い線が引いてあった。

「投票して下さい。応援して下さい」に対して「応援しています」と返せばそれでよかった。

 

何か・・・間違っていたら、ごめんな。

 

 

 

 

この話、なぜかアジカンのゴッチに続くw

n-miharu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

范范は・・・・・・痩せたよな。

原子少年の最後の方でも顔のラインや首回りが痩せたって思ったけど、原子少年が終わってからも戻ってないよな多分。

苺を渡していた動画の後、多分その時と同じ黒白のセーターを着たインスタの写真を見て「あぁ、范范痩せたなぁ」と胸に堪えた。

誰も言ってないから自分の気のせいかもと思ってたし、あんまり容姿のことを言ったらいかんというのも聞くけど、もう、胸に堪えて。

本人がいいものを届けようと、そうしたいと思って努力して練習してのことなら、寝てとも食べてとも迂闊にいえず・・・心配というのも自分が言うことじゃないし・・・いつもいいものを見せてくれて有難うというのは、いつもの感想だし。

 

 

 

 

范范、やりたいこと全部やりな。

n-miharu.hatenablog.com