音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

原子少年、木星のステージを振り返る

そもそもは「Bad Bad Love」から始まった話。

この曲のオリジナルメンバーは元々の地球メンバー6名に、海王星から周子翔が参加、計7名。

www.youtube.com

 

それでこちらの過去記事にも追加してたんですけど

n-miharu.hatenablog.com

この曲は観客だけでなく練習生達にも人気で(かっこいいもんね)

色んな人がカバーしている中で、いささかは贔屓の欲目もあり「この曲、海王星でやって欲しかったなぁ」と。

youtu.be

 

この曲を海王星でやるチャンスがあったとすれば、第三次公演のダンスステージ、木星×海王星

それでCLAPの代わりにBad Bad Loveをやって欲しかったなと思って聴き直したCLAPが、ところがこれがいい曲だったんですよ。

youtu.be

Boys Planetに出場中の邱勝揚が参加しているステージ。POPな曲で、ライブだと観客と手拍子の掛け合いで盛り上がりそうな曲。現場映えしそうな曲です。

他グループのステージと比較して評価が低かったという理由で、この曲自体が忘れられてしまうのは勿体なさすぎる。

地球でカバーしたりしないかなぁ・・・

 

周子翔さんCLAPやってない。

周子翔さんSnow Whiteやってない。

原子少年で周子翔さんの清涼可愛いコンセプト曲を見たかった、というセクハラ*1

(セクハラ=「セク」シーコンセプトが似合うアイドルに可愛い愛嬌・パステルカラー服・半ズボン衣装をやらせるという「ハラ」スメント)

 

そもそも木星のチームテーマ曲「Touch Me」は大人かっこいいスタイリッシュな良曲だったし。

youtu.be

木星「Touch Me」、こちらの記事でちょっと触れてます。

n-miharu.hatenablog.com

 

木星のオリジナル曲でのステージと言えばもう一つ、木星×海王星のボーカルステージ「一様的夜空」

youtu.be

こちらのステージには同じく現在Boys Planetに出場中の陳任佑が参加しています。彼の持ち味のボーカルが堪能できる、個人的には陳任佑のベストステージ。

自分は所詮子供部屋パリピなので他にもっと好きな曲はあるのですが、でもこの曲を好きな人が少なくないのは分かる。

*1:今まで清涼コンセプトをやったことがなかったのに、自分がやって欲しいって言ったらすかさずupされる現象に名前を付けたい。INTO1の夏の新曲でも最近あったなこんなこと。

地球《地球玩不累》ATOM BOYZ EARTH Official Music Video - YouTube