音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

タイサバ番Project Alphaのシグナルソングがバチバチにかっこいい!!治安悪い!!

めっちゃ自分の中で沸きに沸いていたので、この記事を早く書きたかったのですが・・・

 

先週末は

12/24(土)クリスマスイブ フィリピンプデュ「Dream Maker」第一回順位発表式

12/25(日)クリスマス タイサバ番「Project Alpha」シグナルソングお披露目

12/26(月) ツイッタートレンド#ボイプラを横目で見つつ、タイサバ番「THE TWO」ファイナルをリアタイ・・・だったのに時間切れでめっちゃ気になるところで寝た。ああ二時間の時差が憎い。

(この「THE TWO」の何が凄いって、タイトル通り何と最後までペアを組んでの対決だったということ。ケミ売りどころじゃない、恐ろしすぎる。そしてパフォーマンスは当たり前にレベル高い)

 

という怒涛かつサイテーな週末週明けを過ごしておりました。我ながら酷い。

 

 

気をとりなおして、この三つのサバ番の中の、今日はProject Alphaのお話です。

 

プロジェクトアルファのシグナルソング、遂に番組でお披露目。

メタくそかっこいい!!!!

何でこれが話題になってない!!

世のサバ番好きは何でこれに気付いてないの!!

 

Project Alpha シグナルソング「The Alpha」

youtu.be

このプロジェクトアルファのシグナルソングの何が斬新って「治安が悪い」

プデュって、一心真面目にデビューを目指す練習生が僕を選んでPick Meというコンセプトじゃないですか。いい子ちゃんで、シグナルソングと順位発表式は制服も着てフォーマルな感じがあるじゃないですか。

ラップステージならともかく、シグナルソングで治安が悪いなんてプデュで絶対に見られない!!

いやーいいな、プロジェクトアルファ。いいよこのシグナルソング!!

 

もう一ついい点。フォーメーションが複雑で、一体誰がセンター?って感じがあるところ。あ、あと一つ。ラップパートが多いのも個人的に好き。

 

 

本編が始まる前にこの番組を放送するGMMTVのセレモニーがあり、印象的なフックのフレーズで踊るステージが披露されてます。いやが上にも期待が高まっていたのですが、フルバージョンでシグナルソングがあるとはこの時点では分からなかった。

広いステージに滅茶苦茶映えるフォーメーション。この時点でもうかっこいい。

www.youtube.com

 

プロジェクトアルファのYouTubeライブは現地時間日曜夜8時30分。日本とタイは時差二時間なので、日本では10時30分から開始。放送は約1時間30分。

しかしリアタイでは日本語字幕がついておらず、アーカイブは割とすぐ日本語字幕付きで上がるものの、日曜の夜中に全部見切れないこのもどかしさ。この感じ、台湾サバ番原子少年リアタイ時を思い出す。

 

まぁ何でこんなにバチバチに治安が悪いかというと、一応出場者27名をオオカミの群れに例えていて、群れの中で強いリーダーをアルファ(TOP4)、それ以外をベータとし、ステージをこなす中でベータはアルファを奪取し、アルファはその地位を死守し、デビューを目指そうというコンセプトがあります。

 

 

とりあえず、青い髪の彼が目につきますね?

彼の名前はLego。27名を4組に分けたEP1の初回評価では最後のグループで登場しました。これは本国S2でいえばGet Ugly、ガルプラでいえばThe Eve、創造営2019でいえば西門少年。つまり、実力ある注目出場者を番組最後まで引っ張るというヤツです。

youtu.be

(再生は0:19~ぐらいから)

 

Project AlphaのYouTubeチャンネルはこちらですが

www.youtube.com

ざっと見ても個人の紹介動画でLego君はピックアップされてます。多分、推されているメンバーの一人。

歌、ダンス、目を引く雰囲気、勿論理由があっての推され方ではあります。

彼はデビューするんじゃないのかなぁ・・・

さあ今から視聴したら勝ち馬に乗れるぞ!!w

(いやいや、プデュに絶対はない!!ノーモアジョンヒョン、ノーモアカウンちゃん;;)

 

このプロジェクトアルファ、タイのサバ番には珍しく日本語完備です!!そこも強くおすすめしたい理由の一つ。

n-miharu.hatenablog.com

↑先にまとめ記事を書いていて、アイキャッチLego君の投票画面になっていますが、自分の推しはEP3のグループ評価で歌ウマだった坊主頭のTime。

EP4の後半では、グループ評価でベストベータに選ばれたTimeがTOP4のアルファとの入れ替え評価に挑みます。

 

 

が、その前に。

シグナルソング「The Alpha」が凄く好きだったので、この話もう少し続きます。

n-miharu.hatenablog.com