音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

タイサバ番「Project Alpha」EP4-1 シグナルソングの話続き

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

さて、前回でピックアップしたプロジェクトアルファのシグナルソング「The Alpha」

このシグナルソングがお披露目されたEP4を改めて振り返ろうと思います。

Project AIpha EP4

youtu.be

シグナルソング「The Alpha」非常にかっこよかった。なので、MCの紹介「この曲はこの国の有名なプロデューサーAe Botcash*1の作品でした」が気になり、さっそく調べてみた。

これがメタクソかっこいい!!

YouTubeチャンネルはこちらですが、もうどれでも聴いてくれ!

www.youtube.com

で、BotcashはBALLISTIK BOYZの曲を作っているらしく、BALLISTIK BOYZのファンがBotcashのことを滅茶苦茶ツイートしている。何だよLDHのファンは教えてくれよー。

BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERが六か月間タイを拠点に活動する、そのプロジェクトにF.HEROが絡んでる。テレビのエンタメニュースでやっていたのはこれだな。

www.ldh.co.jp

公式のプレスリリースはこれなんだけど、ちょっと見にくい。六か月というのは8月から半年。

LDHのメンバーがタイで共同生活をする番組を以前YouTubeで見たんだが、タイトルを忘れて探し出せず。

 

創造営2021に参加した5名(力丸、賛多、Mika、ケーレン、和馬)、Girls Planet 999に参加した3名(江崎ひかる、安藤梨花、荒武凛花)。evexが韓中での活動に触手を伸ばしているのはこの二つのオーディションでかなり知られたと思うけど、LDHがタイに触手を伸ばしてるのは、LDHのファンかタイエンタメに詳しい人にしかまだ知られていないかもしれない。

自分、プロジェクトアルファのこのまとめ記事で

n-miharu.hatenablog.com

このシグナルソングのさわりのステージ動画を見た時に

個人的には遂にタイにもドゥンバキ旋風がwwwLDH的なイケイケの治安悪さをタイポップで見るとはなー。

既にこんなことを書いてたよw我ながらいい勘してるなww

で、ジャニーズ以外の事務所が海外に活路を求めるのは国内でのジャニーズ事務所の締め付けがきついせいなのかどうか。そしてジャニーズ事務所に所属しながら海外での活動もしたいアーティストは隣のこの芝生をどう見ているのか。

まぁしかし、これは別の話か。

 

このシグナルソングを作った人がLDHと関わりがあるんだったら、さいアリのエグザイル祭りでProject Alphaメンバーを呼んで共演したっていいじゃん!!なぁに20人ぐらい混じってても分からんw

 

 

次回はEP4後半、前回のグループ評価から選ばれたベストベータ(我が推しTime君!)が2名のアルファに挑戦し、アルファの席に就けるか?に続きます。

一対一の対決ではなく、Time君と2名のアルファ、計3つのソロステージ(バックダンサー有)。その中から2名のアルファを選ぶということになります。ちょっと変則的だな。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

*1:2019年のS2O Japanに来ていたって、もう何でそういう大事なことを教えてくれん!!