音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

チャラ箱で回すDJ R.Teeさん(SMTM11プロデューサー、YG The Black Label所属)の過去動画まとめ

前回

n-miharu.hatenablog.com

えっ、この話まだ続くん?しかもSMTM11に全然関係ない。

 

 

R.Teeさんが過去に出ていたDJサバ番「HEADLINER」(2015年)は結局追えず。

日本語字幕もついていなかったし、時系列で追うのも難しかった・・・

R.Teeさんはファイナルまで進み、ファイナルの10分審査ではとにかく盛り上がりそうな曲を詰め込み、DJブースから飛び出してマイクを片手に煽り倒していましたが

www.youtube.com

(三つあった動画の中で一番長尺だったフル動画を貼ってみた。Afrojack「Can't Stop Me」始まり)

これ、韓中のDJサバ番が自分の中でちっとも盛り上がらない理由が分かったぞ。

10分でスキル以外の何が分かるって言うんだ。あるいは豪華なfeat.ゲスト、アイドルや歌手を呼んで一曲聴かせたところでさ。繋ぎ・構成・盛り上がりがトータルで見たいんだよ。つまり、Mixを聴かせるのに最低でも30分は欲しい。

この番組でのR.TeeさんのよかったプレイはプールパーティーでのB2B。おなじみの曲から始まるツカミが好きな感じ。

www.youtube.com

 

このMnetのDJサバ番「HEADLINER」に出ていた2015年頃のR.TeeさんのDJ動画が幾つか残っていて、

アリランでフロアを沸かすR.Teeさん。たまげた(前フリの後0:10~ぐらいから)

youtu.be

この動画でもアリラン流してるし(0:50~ぐらいから)定番のネタなのか?

アリランで観客合唱、フロアが一つになった瞬間wこれが韓国ノリかw

www.youtube.com

Rock Musicというサイトに2015年のチャラッチャラのDJプレイがあって、Part1~9、そのあとは欠けてPart12、あとPart5は音が消えてるなど。

We Are Your FriendsのツカミがよかったPart6を貼ってみた。

(小出しに分けて動画を上げるんじゃなくて、一本の動画にまとめてくれないかな)

www.youtube.com

多分「HEADLINER」の出演がきっかけで芸能事務所と契約を結んだ後、YGのプロダクトにクレジットが載るようになるのは2016年ぐらいからなんだけど

(MOBB「Hit Me」、BLACKPINK「Playing With Fire」、BIGBANG「Fxxk It」など。wiki参照)

en.wikipedia.org

2018年頃になるとDJの選曲も変わってきて

www.youtube.com

23:55のMCの後、アンコールはBLACKPINKで〆。

 

どうですか?今に至るR.Teeさんの意外とブレてない音の好みが分かるような気がしませんか?人間そうそう好み変わらん。R.Teeさんの音の好みとYGアーティストが相性良くてよかったねw

 

しかしチャラいとは言いながらもこれ現場は絶対楽しいヤツですよ。

Ultra Koreaのサブステージでやってたりしたら楽しいな。過去に出てたりしないかなって公式見に行った。

Previous Lineupsで過去出演者一覧が見える。

https://ultrakorea.com/ko/previous-lineups/

この歴代ラインナップ、R.Teeさん、出てなくても見に行ってそうw今なら関係者PASSかなぁ。

 

 

現役で海外のフェスに出たりDJMagのランキングでアジア人DJとしてBEAUZと並ぶR.Teeさんというのも見たかったりしましたが、自分の曲でBLACKPINKがコーチェラに出たんだし、それもある意味勝ち組か。

VIPしか入れないアフターパーティーで業界のセレブを前にユルユルとDJをするR.Teeさん・・・きっとどこかにあるんだろうなぁ、そんな世界線