音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

自分の好きなSusanaの曲プレイリスト

Armin van Buurenの最初期にして一番有名な曲「Shivers」

歌っているのは数多のトランス曲で歌っている、トランスのミューズ、Susana。

www.youtube.com

個人的にはそう好きな曲でもないんだけど、このライブ魅せるなー。

あっ、feat.Susanaの曲はもっと好きな曲がたくさんあるのに、思わずリンクを埋め込んでしまった。

 

 

さて、以下は個人的なSusanaプレイリストになります。

一応大まかには古い曲~新しい曲へと並べてます。

 

youtu.be

この曲も絶対にどこかで聴いた。聴いたことがある。

 

Susana & Max Graham - Down To Nothing (Official Music Video) - YouTube

www.youtube.com

↓でも書いていますが、ASOT650を象徴する聖歌であり讃美歌。

n-miharu.hatenablog.com

オリジナルバージョン、キラキラした長いイントロが何て素敵なんだ・・・泣きそう。この長くタメたイントロの後にSusanaの歌が入るんだけど、もう、歌というよりも啓示。ライブではSusanaの歌、つまりサビが流れることが多くてそれでも十分よさは伝わるけれど、このフルバージョンを是非聴いて欲しい。

動画についていたコメントで知る、

この方の記事が詳しかった。

align-centre.hatenablog.com

そして同じくこの動画のコメントには"Trance is not a sound, is an emotion" -Ferry Corstenという名言も引いてあって、何だよ、ほんとにフェリーはいいことを言うな・・・

うわー、ASOT1000回記念のランキングに選ばれているのか。納得の第10位!そしてコメントを寄せてくれてる!

RAM & Susana - RAMelia (Tribute To Amelia) [Live at #ASOT1000] - YouTube

RAM & Susanaだとこの辺も外さないんだよなー。

Ram & Susana - Someone Like You - YouTube

RAM & Susana - Northern Star - YouTube

 

Aly & Fila and Susana - Without You (Official Music Video) - YouTube

youtu.be

 

RAM, Susana, Tales Of Life「You Are Enough」

www.youtube.com

 

Dash Berlin「Wired」 (feat. Susana)

Wired (feat. Susana) - YouTube

 

Armin van Buuren & Susana - Home With You (Live at ASOT Episode 1032) - YouTube

簡素なスタジオで歌っても生歌のこの実力よ。

 

 

Armin×Susanaで抜けてる曲ありますね?いいんです、自分の好きな曲だけ集めました(断言)

さて、プレイリストを作っただけでも自分は非常に満足しましたが、プレイリストは作って終わりではなく・・・聴くぞーー!!

 

ちなみにYouTubeにある、有志がまとめたSusanaベストセットはこんな感じ。

Best Of Susana | Top Released Tracks | Vocal Trance Mix - YouTube

Susana - Artist Mix - YouTube

SUSANA - VOCAL TRANCE REWIND [2014 - 2020] FULL ALBUM - YouTube

幾らでもある。Apple Musicも同様。ほんと何から入ったらいいのか。