中信兄弟二連覇おめでとう!!!!!!(※動画多め)

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

 

www.youtube.com

 

最後の打者を三振に打ち取った瞬間、総立ちの観客から紙テープが投げ込まれ、球場が黄色く染まった。

中信兄弟、ディフェンディングチャンピオン、二連覇おめでとう!!!!

林威助監督、もう名将と言っていいでしょう。

 

 

前回の記事と重なる動画も多いのですが、今一度、中信兄弟二連覇の軌跡を振り返りたい。

以下、おすすめ視聴順。

 

中信兄弟2021年度応援曲「一心兄弟」

www.youtube.com

この動画の何がいいって冒頭。

林威助監督の背中に重なるナレーション。なんと日本語!

 

態度は 能力と心

一心不乱の気持ちで

勝利をめざそう

台湾最強 中信兄弟

 

そしてここから年間王者に輝いたのが2021年、去年までの話。

そして迎えた2022年。

www.youtube.com

この「

 

ちょっと長い動画なのですが、今季の戦いを振り返る公式総括動画。

www.youtube.com

去年の優勝セレモニーで「来季は?」と尋ねられ、観客の二連覇コールに応える林監督。

そして今季、6ゲーム差をひっくり返し、楽天モンキーズをかわして優勝したんだね。

中国語全然分からんけど、泣かせにきている動画なのは分かるwピアノバラード流すのほんとずるいからw

この動画のどのあたりで誰が言っていたのか覚えてないんだけど、確か「最初は低潮(低調)だったけど」みたいなことを言ってて、そこから「感動

台湾プロ野球って中信兄弟に限らないんだけど、球団公式動画の編集レベルが高いんだよなぁ・・・

この総括動画の最後で林監督が「サイコー」って、また日本語で言ってくれてるんだよね。

 

林威助阪神タイガースにいたことがあるのは、阪神ファンなら知っている話。

優勝から遠ざかっている某球団にそろそろ檄を入れに来てくれてもいいですよ!!

来年3月の宜野座キャンプ訪問とかどうですかねw

江坤宇も一緒に連れてきて、中野に教えてやってくれww