ブログに書くほどじゃないけど色々聴いてる(ブログに書いた)

祝!!!!Show Me The Money Thailand 3開催決定!!!!

なんとエグザイルの人が出るとか、世界広いな。何やるんだろ。タイ語でラップやるんだろうか。

SMTMタイランド、1は途中まで見た。

n-miharu.hatenablog.com

SMTMタイランド2に出ていた男の子とか好きだったんだけどなー、全然追えてない。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

 

祝!!!!Ultra Miami 2023にEric PrydzがHOLOを引っ提げて帰ってくるよ!!!!

https://ultramusicfestival.com/previous-lineups/

ultramusicfestival.com

つか今年UMF2023第一弾ラインナップ発表はやくね?今年のアフタームービー発表と同時ぐらいだったのか。

(2022/11/17追記。Testpilot(つまりDeadmau5)かっけーな。いいのは分かっていたからわざわざ検索してまで聴いてなかったんだけど、YouTubeにおすすめされて聴いてみたらやっぱり良かった。Mau5さんのセットを聴くといつも思うこと。何でこんなに音数少ないのにかっこよくて飽きずにずーっと聴けるんだろ。でもこれどのステージでやるんだろ。まさかレジスタンス?)

 

 

ティーザーは???

めちゃかっこよかったUMF2022の第一弾ラインナップ発表ティーザー。

youtu.be

アルファベット順で発表とさりげなく言いながら、アメリー・レンズとアレッソのビジュアル2topを最初に持ってくるの最強じゃないですか!?

しかし蓋を開けてみれば、長髪白ヘッドフォンのみんなが大好きだったアレッソは3年前の代物だったことが判明したんですけどね。

コロナは人を変えるな・・・アレッソにひきかえ、コロナでフェスがなかった間のお休み中にちゃっかり植〇したアーミンさんの意識よ。

しかしながら短髪・モジャ髭でも隠し切れないアレッソの美貌。

顔だけDJって言われるのがそんなに嫌だったのか(誰もそんなこと言ってない)

いよいよSHMに加入しても違和感なくなってきたな、来年彼らも出るからちょうどいいなw

 

このティーザーの何がかっこいいって、曲ですよ曲!!

デヴィッド・ゲッタのFuture Raveを聴いても「かっこいいけどFuture Raveとは何ぞや」と、自分の中で解像度がちっとも上がらなかったんですね。

それが!!

HEADER「Midnight」、この低音のブスブスした音!!!!!!!!

かっっっけぇぇぇな!!こういう感じか!!

 

慌ててライブ動画を探したんだけど、コロナ真っ只中だったせいか殆どなかった。

www.youtube.com

来年HEADERをUMFで見たいです!

ASOT MiamiではNifraとAhmed Helmyを見たいです!

(言うだけならタダなので)

 

 

 

あとは、香川のパンクバンド「古墳シスターズ」とか。

 

平成のBABYといえば及川光博のファン・・・ではなく、銀杏BOYZ「BABY BABY」

youtu.be

自分はゴイステより銀杏の方が好きなんだよなー。後追いだったせいもあるし、ギターとシンセの音を作り込んだPOPな感じも好き。

銀杏BOYZは「あいどんわなだい」も好きなんだけど、このカバーめちゃかっこいいな。

www.youtube.com

 

そして令和のBABY、古墳シスターズ「BABY BABY BABY」(曲は2018年に発表されたけど)

www.youtube.com

初聴で「ものっそい売れ線に寄せてきた!?」と思った「スチューデント」も好きですよ!

www.youtube.com

 

ライブも前は下手だったけどw、上手くなってる!

そして遂に、今年モンバスに初出演しました!

四星球に続け!!

 

 

 

(自分はさ、意地でも雑食とかNo Music,No Lifeとか言わねー。雑食とか言っていいのは例えば今年のサマソニ二日間+ソニマニの出演者全員を知ってたような人のことだわ*1

*1:2022/10/9追記。冬にEDM系のフェスやりますってクリエイティブマンが前に告知してたけど、話半分で聞いてたけどほんとにやるんだ。

LINEUP | GMO SONIC 2023

UMFマイアミに出るような面子にルセラフィムをぶっこむようなことをするの、やっぱりあんたらしかいねーわww

・・・あれ?アーミン来日が決定したのにあんまり嬉しそうじゃないですね??→何かな2018年ぐらいのセットから食傷気味というかあんまり好きな感じじゃなくて。選曲と繋ぎが大味でなぁ。UMF2022のB2Bは持ち直した感があったからあの感じでやって欲しい。

アーミン、アジアツアーの一環みたいな感じで日本に来るんだけど、毎年恒例だった冬のASOTシドニーの代わりがコレだとしたら、嬉しさも中ぐらいなりアーミン来日。