パク・ヒョンジン世代!!

韓国だと05lineとかそういう言い方しますよね。

野球だったら今年高卒プロ3年目は奥川世代になりますね(2002年生まれ。この世代で一番活躍しているのはオリックスの宮城投手。まーたオタクはすぐ野球にたとえる)

パク・ヒョンジン世代(2005年生まれ)すげーなと高等ラッパー4を見ていて思ってて、このことはいずれ書きたいなと思っていたんです。

まず高等ラッパー4の予備校生達(パク・ヒョンジン、キム・ダヒョン、クォン・オソン)

パク・ヒョンジンK-POPスターで優勝した時の相方が、現P1Harmonyのメンバー、キム・ジョンソプ(2005年生まれ)。ちなみにこのグループにはもう一人2005年生まれいますよね。

パク・ヒョンジンがYGを退社した後に入った事務所、スターシップでグループを組んだメンバーが、今ビッグヒットの練習生になったSMTM6に出たチョ・ウチャン。

 

それでですね、SMTM6のウチャンではなく、SMTMタイランド2のファイナルを見てたんですね(今度はいきなりタイの話?)

そこに、赤い服を着た明らかに子供が、いた。

youtu.be

SMTMタイランド2での彼のステージ、第一次審査やセミファイナル、バトルステージ等を見たけれど、これが一番好き。

MCネームはSPRITE。2005年生まれ。2020年のSMTMタイランド2でデビューし、MAMA2021でSprite X Guygeegeeとして最優秀アジアアーティスト新人賞(タイ)を受賞、ということをSMTMを見た後に「彼は一体何者?」とネットで調べて知った。

この二人の曲は可愛い曲が多いけど、SMTMファイナルみたいなスローな曲聴きたいなあ。

自分、彼のことをあまり知らないので、SMTMでのおすすめステージやおすすめ曲があったら教えて欲しい。

 

 

済州島の05世代も凄い。

n-miharu.hatenablog.com