音のきろく

SNH48来日公演、話題にしていたのはDDアイドルオタのみ。SNH48はC-POPじゃないですかそうですか

Tomorrowland 2024 一週目再放送感想 その4

昨日

n-miharu.hatenablog.com

 

Krystal Klear

サブステージも世界観があって豪華、アーティスティックで独特なのがTomorrowlandの凄いところ。見てよこれ。

音は渋くてかっこいい。途中から違和感なくアフロビーツになる。ずーっと聴ける。

今年のセットリストを探し出せなかった。去年もCoreステージでやっていたライブ動画がTomorrowland公式にあった。彼のDJは概ねこんな感じ。

youtu.be

最新のEP。EntityとTyphoonがよかった。

Rb128 - EP

Rb128 - EP

  • Krystal Klear
  • ダンス
  •  

music.apple.com

↓  ↓  ↓

PARISI

出音一発聴いただけでもう分かった、これは自分の好きな音!!!!

ライブセット。こんな感じだ。

アゲてきたところ、音が凄く綺麗だったなぁ。

ここまでずっと、自分だったらFreedomステージとAtmosphereステージの往復で終わるなと思いながら聴いてるんだけど、この二つのステージはどれぐらい離れてるんだろ・・・公式HPを見たのだが、結局よく分からなかった。

↓  ↓  ↓

Adriatique

昼間のメインステージでめっちゃ渋いDJ。そして客が多い。凄いなTomorrowland

ヨーロッパはほんとテクノ強い。その中でもメロディックテクノがめちゃ流行っているのと、ハードテクノが健在で一定の人気があるのが伺える。

こんなに渋いセットで、何とSHM「One」流しましたよww何ぞwwしかしこれがオリジナルに忠実というか、音が凄く綺麗なんだ。いや素晴らしい。ちょっとあの三人呼んできてwww

彼らもまた、知らんDJがたくさん出るフェスに出る・・・

ja.ra.co

Time WarpとADEでやるAWAKENINGSは分かるけど・・・Sonus Festivalって大きそうなフェスだな。

↓  ↓  ↓

Salvatore Ganacci

音が軽そうと思い前回の再放送は視聴しなかったけれど、何と最後にこの曲を流し実況民の心が一つにTTTT皆がこの曲を知っていて、コメントの流れが速いことといったら。

www.youtube.com

DJが流すのは人の曲だけど、やっぱり何を流すかで伝えられるメッセージは幾らでもあるんだ。

10年経って届いた曲 - 音のきろく

Armin van Buurenが流す曲に込めるメッセージ - 音のきろく

そりゃマイケル・ジャクソンはダンス凄いけど、バラード曲も名曲多いよねと思い出し「マイケル・ジャクソン バラード 名曲」で検索したら、こんなプレイリストが出てきた。

 music.apple.com

↓  ↓  ↓

Mortenはパス。アーミン再放送二周目いっとく?Hyper Hyper好きだよね?

しかしそろそろフルで聴きたい、公式で上がってないかなーと見に行ったら、Tomorrowlandはupされてなかったけど同時期開催だったこっちが上がってた。

youtu.be

もうもう最初からフルスロットルなんですが。やべぇなこれ、聴き始めると止まらない。えっぐいFuture Raveみたいな音が聴こえたんですがwww

Mau PからAly & Filaまで流すのはアーミンしか出来ないよな・・・Nebulaのマッシュアップが流れた時びっくりした。ウルトラヨーロッパでも流していたらしい。

youtu.be

 

あ、超大事なお知らせを。アーミン今年のウルトラジャパンに来ます!!!!

これが聴けるかと思うと心が震えますね!(だってAly & FilaもRichard Durandも日本に来ないから;;かわりに流してくれ;;)あとやはり、Hyper Hyperのマッシュアップは聴きたい。

去年のGMO SONICと流してる曲全然違いますから!!期待していいですか?

(でもアーミンいいDJすぎて、日本用に空気読みすぎるからな・・・手加減なしでお願いしますよ。日本でもMau Pを流してくれるか、勝負だ!)

↓  ↓  ↓

Symphony Of Unity

ダンス・EDMの名曲をフルオーケストラで流すステージ。何といってもEric Prydz「Opus」が圧巻。去年のSymphony Of Unityの最後を飾った大名曲。オーケストラアレンジが映える映える。49:00~ぐらいから。

youtu.be

 

 

2024/7/27追記

Armin van Buuren、今年のTomorrowlandの音源も公式でupしてくれました。

やっぱりアーミン、大好き!愛してる!信じてる!

youtu.be

何ですかこの掴みは・・・何だかんだアーミンのセットを聴いていると、いつも「エグい」ばかり言ってる気がする。