Creamfierds Taiwan、Armin ONLY Taipei、そして10月の原子少年出演フェスの話

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

日本と台湾は時差一時間。

なので台湾に来る海外アーティストをマメにチェックしていれば、ライブ中継があるかもとか、世が世ならライブを見に行くとか、色々やりようはあるんだろうなー(全然マメにチェックできてない)

韓国と日本をセットで回る海外アーティストのツアーは割とあるんですが、台湾を経由するアーティストはまたちょっとルートが違って、オーストラリアから来たり東南アジアの方に抜けたり。なので、そういう意味でも日本には来ないアーティストが台湾には来たりする。

 

去年やる気満々だったCreamfierds Taiwan・・・コロナさえなければ(n度目)

Creamfieldsも日本では未開催ですが、Armin ONLYも日本では一度もやったことがない。でも台湾では二度もやってる。

youtu.be

Embraceツアーは別に羨ましくもないけれど

(アーミンのアルバム「Embrace」をボロクソに言った記事↓)

n-miharu.hatenablog.com

Intenseは・・・うぅ。

youtu.be

この台湾向けの繁体字字幕付きティーザー、めちゃかっこいい。五度世界冠軍DJっていい響き。

このIntenseツアー、アムステルダムの最終公演が公式でupされてるんだけど

youtu.be

白眉はこの時からよく流していた

Alone大好き。めっきり流さなくなって寂しい。コロナ禍の今、一層心に響く曲だと思うけどなぁ。

Armin Onlyの別公演で流したこっちもいいなぁ。

www.youtube.com

 

アーミン関連でいえば、日本との時差があまりなく、毎年ほぼ同じ時期に中継が確実、しかも配信動画が止まったりしない、というので毎年中継を楽しみにしていたのが例年2月のASOTシドニー。だったのですが、コロナが収まっても中々復活しなさそうで悲しい。

 

 

 

ということで、台湾のフェスは時差が辛くないのでこれからチェックしていきたいという話でした。

取り敢えずは10/8~の三日間に開催されるこのフェスは中継あるんでしょうか。覚えておこう(覚えておけたためしがない。最近はYouTubeがおすすめしてくれたらライブやってるんだなーと知る自堕落な生活を送っている、ああ我こそはGoogleの犬)

memeon-music.com

韓国勢からはJay Park、pH-1、HyunA。海外EDMDJ陣からはW&W、Vini Vici(この二組は前後で日本に来てくれるかな?)そして原子少年もこのフェスに出るとな。

韓国は割とヒップホップのフェスをやってるんだけど、ネット中継をやっている印象があんまりないから、このフェスをネット中継で見られると嬉しいかも。

原子少年、あんまり出番が早いと自分が中継を見逃したり、サブステージでの出演だと中継自体がなかったり等も予想されるけれども・・・

 

 

2022/9/8追記。

W&W、やっぱり11月初めに日本に来る。

しかし一か月の間どこで何してるんだ?