音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

台湾サバ番「A級戦場」EP12

以前は本編がフルでYouTubeにupされていたのですが、現在は無。

出場者全員の紹介動画、ステージ動画、オリジナル曲のダンスプラクティス、デビュー決定メンバーのその後の活動のビハインド動画などが残ってます。

www.youtube.com

 

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 BE THE ONE A級戦場 EP12

 

ヘアサロンで髪を整えた後はいよいよファイナル、10名が5名×2グループに分かれて曲&グループ決めです。

ファイナルの曲を発表の後、決め方は下位練習生からどちらか好きな曲を選び、定員オーバーの場合は下位練習生が上位練習生に押し出されるというもの。

あるあるですね。プデュあるあるですね。

懐かしくなったので本国S2ファイナルの曲&グループ決めを見に行ってた。

nico.ms

20:09~から。

本国S2での決め方は下位練習生が上位練習生に押し出されるところは同じなんだけど、20名が10名×2グループで10名のパートがきっちり決まっており、希望パートが下位<上位に押し出されるというところがもう一段厳しい。ほんまMnet、こういうえげつない構成だけは上手い。

それでもやっぱり本国S2は圧倒的に面白いので、久々に見返したらこのEP10 3-3を一気に最後まで見ちゃった。忘れてたよ最後に順位発表式があったことを・・・・・・(好きだったメンバーが一気にいなくなったことを思い出し、深手を負う)

 

 

A級戦場のファイナル曲は、オリジナル曲でアップテンポなダンス曲とバラード曲の2曲×2グループで披露です。

4曲とも凄くアイドルっぽい曲だったんだけど、A組のダンス曲=はつらつとした感じ、バラード曲=メロディアスでサビを歌い上げる感じ、B組のダンス曲=ビートが効いていてかっこいい感じ、バラード曲=サビはファルセットで泣かせる&聴かせる感じ、かなぁ。

サビだけ聴いた感じではどれも好きな曲に思えたから、これはほんと歌を頑張って欲しい。

 

そして下位メンバーから曲を選んでいくのですが・・・

本国S2とだいぶ雰囲気が違うw

曲を選ぶ段階で煽り&ガヤを入れるメンバー達面白いw

張家瑋が「好きな曲を選ばせて」ってひざまずいてメンバー達に懇願するのに、選んだ曲で一緒になった劉凱杰の肩を抱くんだよー。

曲を選んだん?劉凱杰を選んだん?ああもう、最萌年齢差組の亡霊・・・

でも結局、吳承恩に追い出されてしまいました。ごめん、張家瑋不憫で笑った。でも追い出されたのは彼だけで何か平和に終わったな(っぱMnetよ)

 

結果はこうなりました。

A組 吳承恩(リーダー)、徐承宏、許傑銘、劉凱杰、林劉世楓

B組 林裕城、董哲瑋、張家瑋(リーダー)、陳柏安、何昌霖

類友って感じするなこのグループ分けw

 

本編動画が残っていない今、ビハインドは残っているのですが

A組

youtu.be

B組

youtu.be

A組、最初からうるさいwww

・・・ああ、みんなとお別れしたくないな;;

 

この後の4つのステージは割愛。リンクだけ貼っておきます。

ボーカルステージ

《雨中有你》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP12終章 終極戰場 放手一搏 塵埃落定 - YouTube

《真話》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP12終章 終極戰場 放手一搏 塵埃落定 - YouTube

ダンスステージ

《不孤單》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP12終章 終極戰場 放手一搏 塵埃落定 - YouTube

《美夢成真》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP12終章 終極戰場 放手一搏 塵埃落定 - YouTube

 

そしてEP12の最後でデビューメンバー5名が決定しました。

次回EP13が最終回、デビューメンバーALL IN 5でコンサートです。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com