音のきろく

Girls On Fire、話題になってないな・・・Leminoで見れるのに

7月の予定

7月は何と三週間も週末、9日間もTomorrowlandがある!

これもう、一か月の1/3だよね。夏・到・来!

www.tomorrowland.com

なんてったって、三年ぶり。

海外のフェスって払い戻ししない代わりに、来年のフェスのチケットに振り替えってところ多いですよね。三年分の客とアクトをさばこうとしたら、結果3週9日間開催なんてことに。

欧州のフェス中継は時差がきついという印象があるのでトゥモローランドの中継はあまりチェックしてないんだけど、ちょっと覚えとこう・・・

(いつぞや見たBenny Benassiの中継が動画止まりまくりでロクに視聴できなかったことがトラウマ)

 

 

 

そしてTomorrowlandが終わるのと入れ替わるように、こんなのが始まります。

「7月30日からKBS 2TVで放送開始予定『Listen-UP』」

なんとプロデューサー達による音源製作サバイバル。

 

個人的には「無名新人プロデューサー×サバ番にもよく出ているベテランアーティスト」という組み合わせでのバトルを期待していたのですが

n-miharu.hatenablog.com

ライアン・ジョン!?

サバ番でしかK-POPを知らんライト層だが、さすがに名前は聞いたことがあるぞ。

en.wikipedia.org

ナヤナもSuper HotもEi EiもDreamもツカメも全部この人が作ってるって、教えてよもう!!!!*1

 

そしてちょうどこんな記事を書いたばかりだったので、自分の中ではタイムリーでした。キム・スンスを一推しで応援したい。

n-miharu.hatenablog.com

 

2022/9/18追記

↑の記事で、キム・スンスの曲ではThe Unitの課題曲「ネッコ」とINFINITE「ネコハジャ」が好きというのを書いたのですが、

何とこの二人、同名同職業の別人だったんですよ!!もうちょっと!!

もう、前の記事直さないから!!(前の記事から間違ってましたというリンクは貼るけども)

 

「ネコハジャ」はSweetune、「ネッコ」はキム・スンスと覚えてね!!(自分にしか分からない見分け方)

 

「Listen-Up」に参加する方のキム・スンスは、元JYP所属のプロデューサー。

IZ*ONEのVioletaやFIESTAがキム・スンス作曲だった。これについては韓国のナムウィキが一番詳しかった。JO1「Infinity」ってどの曲だ?と、YouTubeを見に行ったら「無限大」のことか!サビの「むげーんだーい」の後のテロテロした音、確かにFIESTAに似てるw日プ2の日本の課題曲の中で一番好きだったなこの曲。

 

そしてキム・スンス、キャラやリアクションで意外と撮れ高があるんじゃないかと見てるんですよねー。

The Unit音源ミッションの「ネッコ」グループ決定エピソードが、もうほんと大好きなのですが(いいサムネだなw)

youtu.be

1:48~ぐらいから。

キム・スンス、ニッコニコの煽りカスだったwwwwww

これは期待できるwww

*1:ツカメのソースはツカメのwikiの方にあります。作ってるのはこの人だけじゃないけど。