音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

The Unit屈指の中毒曲「You're Mine(ネッコ)」のPDとBOYFRIENDのこと

デビュー済の男女アイドルによるサバイバルオーディション、The Unit(2018年)

そのセミファイナルのオリジナル音源ミッション(プデュでいうコンセプト評価)で放たれた恐るべし中毒曲、Unit B Green「You're Mine(ネッコ)」

youtu.be

このミッションのUnit B Greenチーム、もうエピソード込みで大好き。

(The Unitって前は日本語字幕付きでフルでYou Tubeに上がってたんだがな・・・今はもう上がってない)

 

ステージを見て終始可愛さにやられているRAINさんがカメラに抜かれまくっててもう大笑いですが、多分RAINさんが「俺もやっぱりアイドルグループを作りたい」と思った瞬間がここにw

その後

Ciipher「Solo」

youtu.be

(順調に新曲も出しているみたいで何よりだなと思っていた。Boys Planetが始まるまでは)

 

 

Unit B(男性グループ)のオリジナル音源(セミファイナル、ファイナル)はいい曲ばかりなのですが、正直、他の曲はかっこいいけれどどこかで見たような曲・・・自分は「ネッコ」が断然好き。

でも自分の知る限りで、男子サバ番セミファイナルで可愛く元気な曲が1位を獲れたことがない・・・いいんだ、勝ち負けよりも自分の記憶に残ればいいんだ。

マルコとFeeldogはラッパーじゃなかったんですか!?声張って歌ってるな!?よく聴こえるぞ!?

この曲でドレッドヘアをバッサリ切った黒髪マルコ(青いスカジャンの彼)爆イケギャップ萌えもあり彼はチーム内1位を獲得するのですが、笑うとブサ可愛くてこの曲に凄くあってるのに、歌ウマもあってちょいちょいかっこよく見える振り幅が恐ろしい。まさにこの曲はマルコの曲。

Feeldogさんにパーマをかけたのは誰ですか?ちょっと言いたいことがあるので出てきて下さい。ビハインドでキリングパート争いをしていた時の黒髪ストレートの彼がよかったのに!

 

出場者達にサビのメロディとダンスが大人気だった「ネッコ」

(3:20~ぐらいから。エンシアさん、動きにキレがありますねww)

この曲がサバ番のオリジナル音源(といえば聞こえはいいけど、要はテレビ番組の企画曲)で終わるのは惜しい・・・カバー動画とかないかなと探したけれど、ぜんっぜんなかった。みんなこの名曲を忘れないで!

Apple Musicには・・・売ってるから!「Unit」じゃなくて「Uni+」で検索してね!

The Uni+ B Step 1 - EP

The Uni+ B Step 1 - EP

  • Various Artists
  • K-Pop
  • ¥1020

music.apple.com

 

 

 

ところで、この曲って誰が作ってるのかなー?

キム・スンスという人が作ってるのかー。

en.wikipedia.org

※2022/9/18追記

Sweetuneのキム・スンスとThe Unit「ネッコ」を作ったキム・スンス、何と別人でした。↓以下記事で追記で修正しています。

7月の予定 - 音のきろく

 

 

SweetuneのwikiをみたらINFINITE「Be Mine(ネコハジャ)」作ってる!

さらにspicaやBOYFRIENDの曲を作ってる・・・・・・

(この辺で悲しくなってくる)

BOYFRIENDの曲を色々と聴いてみる。

보이프렌드 (BOYFRIEND) - 야누스 (JANUS) Music Video HD - YouTube

보이프렌드(BOYFRIEND) - 내 여자 손대지마 MUSIC VIDEO(Don't touch my girl) - YouTube

2018年のこの頃、BOYFRIENDは全然新曲を出してなくて、それでThe Unitに出たのか・・・

ちょうど活動7年目、このまま解散するかもしれないって思っていたのだろうな・・・

BOYFRIEND、2019年にスターシップとの契約を解消した後、2021年にBFと名前を変えて事務所も変わって再結成!メンバー6人欠けることなく!活動10周年!!

新曲も出して、大体年一ぐらいで日本にも来ている!

bffc.jp

最新シングル「canvas」2022.5.21、つい先月にリリースしていました。

music.apple.com

フル試聴はこちらで。

youtu.be

The Unitではメンバー6人のうちドンヒョン、ジョンミン、クァンミン、ミヌが出場。ドンヒョン以外は初回評価で脱落し(そう、最初っから淘汰脱落があるんだよこのサバ番)ドンヒョンは最終12位でした。The Unitでデビューできるのは9名。ドンヒョンはファイナルまで行きながらデビューは出来なかったことになります。

The UnitのデビューグループUNB、活動期間は約10ヶ月と短かったけれど、でも今思うとドンヒョンがもしデビューしていたら今も6人で活動していただろうか。

 

 

The Unitに出ていたドンヒョンがいます!メンバー6人欠けることなく、事務所が変わっても解散することなく、今年結成11年目をむかえたBF(元BOYFRIEND)をどうかよろしくお願いします!!

ドンヒョン、30代になってもキラッキラのアイドル曲歌ってるよ!