もうみんなでデビューしよ(※デビューしました)WIN : WHO IS NEXT EP2~EP3

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

本編に入る前にヤンサのパワハラ発言おいときます。

「ステージに上がるか軍隊に行くか」

ひえっ。

 

WIN : WHO IS NEXT EP2

youtu.be

WIN : WHO IS NEXT EP3

youtu.be

 

両チームのマスコミへのお披露目が終わった後、最後の月次評価に向け練習が始まります。

TeamB「月末評価で大事なことは、曲選びが半分以上、もう半分が構成」

然りですな。TeamBが選んだ曲がこちら。

youtu.be

かっけー。クッソかっけー。

対して「ポピュラーな曲がいいよ」、TeamAが選んだ曲がこちら。

youtu.be

うおー、アリシア・キーズ

YGの月次評価で出てくる曲って100%洋楽だな。清々しいわ。

君たち、ほんと難しい曲選ぶんだね・・・

 

 

この後はTeamBナム・テヒョン「雪の華」(中島美嘉カバー)にのせてこれでもかと泣かせて来るEP2ビハインドや、「チームの団結力をupせよ」とのヤンサの指示の元、ラフティングでゴムボートのオールを漕ぐTeamAのEP3ビハインドなど

「もうみんなでデビューしよ!てかお願いデビューして!(EP1以来昨日ぶり)」

オタクの心わしづかみコンテンツの後、↑二曲の月次評価がいよいよ始まります。

 

これがほんとに見ごたえがあって!

どんな煌びやかなステージよりも、ヤンサ謁見の練習室での月次評価が一番厳しくてレベル高いんじゃないかと思えるくらい。

本家の間奏部分をフルで創作ラップで埋めるオリジナリティ、勿論ラップも上手い。本家のサビは三人でパートを分けて歌っているのですが、特に歌い出しの二人が上手い。その上にフォーメーションダンスを入れるっていうね。

毎月こんな高レベルの月次評価が、たったちょっとの内輪だけに披露されて終わりなのか。絶望。

 

続く24:23~ぐらいからTeamAのダンス評価。

もうこれ、ツカミから一気に目を奪うフォーメーションダンスも凄いんですが、なんとマッシュアップきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

youtu.be

youtu.be

WINNERも今からでもサバ番に出てええんやで?(何いきなり不穏なことを)

 

対するTeamB。事前の中間評価で「今までで一番よくない」と煽られて臨む月次評価。

26:20~、TeamBボーカル評価

29:40~、TeamBダンス評価「6Foot 7Foot」

youtu.be

プロデューサー、作曲者、トレーナー等計25人の投票はTeamAが10票・TeamBが15票となり、TeamBの勝利となりました。

結構割れたね。自分は今回はTeamAがよかったかな・・・TeamBのボーカル評価がな、こういうのも出来るんだねとは思ったけど、なんかイマイチで。

 

35:05~、ヤンサ講評。もー、ほんとヤンサって!

今回の月次評価で「今までで一番よくない」ってTeamBを焚き付けたのも「(Aチームも)多分すぐ逆転できるのではないかと思います」とか言うのも、ほんと出来る子にほど厳しい。

 

勝ったTeamBには楽しんでおいでと海へのバケーションを。

負けたTeamAは練習室で夜遅くまで練習・・・だったのですが、宿舎に帰ってきたTeamAに、サプライズで美味しそうなご飯と、壁には「頑張れfromYG」のメッセージボードが。

 

なぁ、もう、ヤンサが飴ムチ絶妙のDV男に見えてきたよ。

こうやってキャリアの長い練習生ほど骨抜きにされていくんだな・・・ああ、ビョンゴン君スンフン君(YG宝石箱の傷が疼く女)

 

 

 

 

気をとりなおして

次回、みんな大好きYG VS JYP !!!!

n-miharu.hatenablog.com