TIOTのカムバックも終わったので、MCND「X10」に切り替えてゆく

さてここ最近は色んなものに耳を突っ込んで、TIOTの来日ライブが終わった寂しさを紛らわせているのですが、

Martin Garrix版StarlightとWherever You Areの話

n-miharu.hatenablog.com

TIOT Road to Tokyo Domeに向けたイメージトレーニング(という妄想)

n-miharu.hatenablog.com

何かTIOT「ROCK THANG」っぽい曲を見つけたぞ?

↑  ↑  ↑

(しかしこいつは難聴なので信用できない)

INI「LEGIT」のサビがTIOT「ROCK THANG」にしか聴こえねー←難聴 - 音のきろく

MCND「X10」

youtu.be

ラップ多めなところがいいなぁ。売れたらみんなラップしなくなるからな・・・

wikiを見たりしたところラップメンバーも多そうで、よいですなぁ。このままラップが強いグループと楽曲を貫いて欲しい。

そしてビックリしたのが、この曲のダンスプラクティス動画。

youtu.be

ダンプラ動画ってこんなに歌います??スキル高い。

Rising Voiceもよかった。

youtu.be

 

当ブログは高等ラッパー4が大好きなので、高等4に参加していたMCNDのWinを年一の定点観測で追っており、それなりに気にしていたのです。

いい曲出したなぁ。少なくとも自分は好きだ。なのにもしかして、あまり話題になってないっぽい?いや、アルバムが出る前は結構話題になっていた気がしたぞ。

そして7月に来日が決定したんですけど・・・

またFC LIVE TOKYO?

n-miharu.hatenablog.com

 

自分全然K-POP詳しくないですが、「何でこんなに上手い人たちが、何でこんなに小さい会場でライブやってるの?」ってこと、多すぎないですか???解せぬ。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

2024/6/3追記

何とMCND、KCON LAに出演の噂が出ています!!*1

MCNDは2番。このブログで取り上げたアーティストだとINI(LEGITのPVらしい)が1番、CIXが13番、A.C.Eが14番。

KCON LAは7/26-7/28。うわ、これはTomorrowlandのネット中継と被る!

Tomorrowlandは二週開催。7/19-7/21、7/26-7/28。

ええとアメリカは一日の時差があって、Tomorrowlandは多分再放送があるはずだから・・・

*1:DEXTEEN今回は譲ってくれ、頼むww