音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

みんな大好きYG VS JYP WIN : WHO IS NEXT EP4

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

TeamA・TeamB選抜メンバー、JYPへ出稽古です(相撲か)

WIN : WHO IS NEXT EP4

youtu.be

ヤンサ「YGで新人をデビューさせるときの恒例の慣習がある。バトルといって君たちを連れてJYPへ行くんだ」

まずはYG内でJYPへ連れて行くメンバーの選出です。

自分、この番組はまぁサバイバルもいいんですけど、本編で流れる洋楽がツボを突いてくるのでクレジットで分かったところだけ抜粋。

 

(TeamA ラップ クレジット無)

4:25~ TeamB  ラップ

(この二曲のマッシュアップ、放送では全然聴こえなくてよく分からなかった)

youtu.be

youtu.be

4:37~ TeamA ダンス David Banner「Swag」

(振付師の名前までクレジットで出るの凄いな。これYGに詳しいファン嬉しいだろうな)

4:45~ 

youtu.be

4:50~ TeamA ボーカル BIGBANG「LOVE SONG」

おお、YGの事務所内評価で初めて韓国の曲が!!

5:10~ TeamB ボーカル 

youtu.be

 

ビッグバンを歌ったTeamAに

「カラオケ」「イミテーション」「曲を変えても構わない」「ビッグバンの真似はやめろ」

散々でした。

わっかんねーよ。自分は上手いと思ったけど、それだけじゃダメなんだな!?!?

 

 

もうさ、B.IとBOBBYの血が騒いでてw

「やってみたかったんです」

そんなんだからサバ番に何度も放り込まれるんだぞ!w

ヤンサ「ぶっ飛ばすかぶっ飛ばされるかだ」

帽子被ったヤクザと首にバンダナ巻いた半グレがJYPにカチ込みwww

 

 

この時のYG VS JYPの面々が後のWINNER・iKONとDAY6・GOT7というのは知られた話ですが、ダンスとラップと歌が上手い陽キャ(JYP)とヤカラ(YG)の対決にしか見えなかったww

 

 

第一ラウンド ラップバトル 13:45~

14:10~ JYP Jackson、ヨンヒョン、Mark

原曲と全然違うな?勢いあるな!

youtu.be

16:15~ YG ソン・ミノ、イ・スンフン、B.I、BOBBY

WMGA「What」(リヴァース)

[AUDIO] YMGA - What (Feat. G-Dragon, Teddy, Kush, Perry, CL) - YouTube

 

第二ラウンド ダンスバトル 21:25~ 

21:45~ JYP ユギョム、BamBam、Jakson、Mark

Usher「Caught Up」

ダンスも圧巻でしたが、選曲もイイ!

youtu.be

25:45~ Drake ft. Lil Wayne, Tyga「The Motto」(EP1で既出の為省略)

 

高難度のタンブリングを見せたJYP、コンビネーション&フォーメーションのYG。

これ思い出した。

n-miharu.hatenablog.com

28:20~ ボーカル対決は割愛。

洋楽じゃなかったし、ジヌ君辛かったしな・・・

餅ゴリのフォローが流石でよ、餅ゴリ見たさに虹プロ見直したくなった。

※見直しました。

iKONのサバ番を見ていて虹プロを見直したくなったのって、もしかして自分ぐらいじゃなかろうか。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

 

 

ところで自分、SMTMとも高等ラッパーともキングダムとも違う、音楽トーナメント番組の企画を思いついたんですけど、Mnetさん聞いてくれます?

5組のアイドルグループを、ボーカル担当、ラップ担当、ダンス担当に分けてグループ再編。

幾度かメンバーを入れ替えながら、審査員と現場投票(視聴者投票はあってもなくてもいい)総得点/人数で得票の一番多いメンバーでグループを結成、一曲オリジナル曲をリリース。

ボーカル2、ラップ2、ダンス3ぐらいでどう?

 

 

 

次回最終回。

n-miharu.hatenablog.com