奥様、SUMMER SONIC 2022のラインナップをご覧になりまして? 2

前回

n-miharu.hatenablog.com

アジアからイケメンが押し寄せますわよ奥様!!!!!!

東京は風物詩にもなっているビーチステージ、アジアと日本の架け橋となるステージのアーティストを随時出していきます。

MIRROR(香港)

Billkin & PP Krit(タイ)

有言実行!!清水よくやった!!!!

 

 

コーチェラのライブ中継を見て「リナサワヤマ凄い!日本で見たい!」とか抜かしてた自称音楽識者がラジオで話してたっぽいんですが

「音楽詳しいくせに今年のサマソニに誰が来るかもチェックしてないんか。海外のライブ中継ちょろっと見て、わーわー言うだけなら誰でも音楽マニア名乗れるわ」とか

ZICOやカン・ダニエル*1の出演が発表されて

「確かにアジアのアーティストだけど、おもてたんと違う」とか

「いい面子だけど、見に行きたい面子かというと・・・」と、気温が上がってくるのと反比例するかのように、気持ちが萎えてきてたんですが

 

いやー、整えてきましたね!!

これが日本4大音楽フェスの一つ、サマーソニックの今年のラインナップだ!!!!!!!

 

ロックフェスにK-POPのアイドルを呼ぶなとかずーっと思ってましたがすみませんでした。清水代表がやりたいことが、やっと今年ちょっと分かった気がしました(大げさ)

 

MIRRORメンバーの香港ビルボードチャートのジャックぶりはこちらでちょっとだけ書いてます↓

n-miharu.hatenablog.com

一応、香港ビルボードチャートももう一回貼っておきます。

www.billboard.com

 

自分がBillkin & PP Kritの曲を知ったのはドラマOSTではなく、タイ版プデュLAZiCONの課題曲だったのですが、どの曲だったか見つからん(タイ語ハードル高い)どこかに公式動画は今もあるはずだ、多分。

代わりに見つけたLAZiCON出身のPENTORのカバー動画でも。*2

youtu.be

とにかくお顔のよろしい人ばかりが出ていたのに、殆ど個人の認識が出来ずに視聴を挫折したタイ版プデュLAZiCON。それもこれも馴染みのないタイ語のせい。

PENTOR君、名前は憶えていたがこんなに歌上手かったのか。

本家のBillkin & PP Kritはドラマ全然見てませんが、たまたま見たPVで何となく「タイ版修二と彰」みたいに思ってる。

 

なので奥様、今年のサマソニはアジアからイケメンタイフーンが押し寄せますわよ!!!!台風の北上と共に!!(縁起でもない)

 

チケット完売らしいけど、去年ネット中継やったしなー(後から知った情弱)今年も中継あることを期待。PRしたいと思っているなら中継許可出してくれるかも。

*1:いつの間にキャンセルしてたんだよ、しれっとキャンセルするな。2023年にまた出演が決定するまで気づかなかったww

*2:何とPENTORが自分の大好きな曲、周興哲「如果雨之後」をカバーしているのを見つけた。めっちゃイイ!!ほんとに歌上手いんだな。