YG宝石箱をついに見始めたよ セミファイナル グループ対決メンバー決め EP8.5

前回。

n-miharu.hatenablog.com

YG TREASURE BOX EP9

youtu.be

会場に観客を入れての観客投票。300名の観客を前にして、トレジャー5で「GOING CRAZY」を披露します。

トレジャー5・・・?あれ、6人じゃ?

YG TREASURE BOX EP8

youtu.be

30:30~ぐらいから。

オンライン投票で一番得票が少なかったペアのうち、一人がトレジャー5に残り、一人が練習生へと脱落する。

残留メンバーは残りの4人が相談して決める!!毎度クソだな選出方法!!

 

トレジャー5 キム・スンフン、パン・イェダム、ケイタ、パク・ジョンウ、ハルト

何この面子。ジュンギュがオープニングの隊列先頭にいないなんてありえないから。何この華のない面子。

自分的トレジャー5ベストメンバー イェダム、ジュンギュ、ジョンウ、ケイタ、ハルト

自分これがいい!!!!!!!

これでいこう!!!!!!!!!!!!!

トレジャー6だとこれにヨンギュ、トレジャー7だとユンビン追加がいい。

(ぼくのかんがえたさいきょうのとれじゃー)

 

 

遂にセミファイナルまで来ました。

セミファイナルの対決ルールは5×4のグループバトル(ルール説明はEP8 30:35~)

トレジャー5で1組、練習生14名+トレジャー6からの脱落者1名の練習生15名で5人×3組、計4グループを組みます。

 

4グループの中で一位になったグループ5名は全員がファイナル進出。残りのチームは脱落者が発生。トレジャー5に勝ち一位になれば脱落を免れ、ファイナルにすすめます。

 

チーム結成方式は、自分の写真を一緒にやりたい練習生のロッカーの扉の内側に貼る。写真を貼る練習生を選べるのは二名。

まず得票数上位二名がメンバー4人を選出。写真を貼ったメンバーの中から優先して選べますが、気に入る練習生がいない場合は残りの練習生の中から選びます。必ずしも自分を希望したメンバーから全員選ばなくてもいい。

 

1位はトレジャー6から脱落してきたイ・ビョンゴン。同率1位でチェ・ヒョンソク。二人とも練習生暦の長いグループAの練習生で、7名に選ばれました。同率一位でしたが、元トレジャー6メンバーだったイ・ビョンゴンから先に選ぶことになりました。

 

イ・ビョンゴン選択メンバー マシホ、キム・ジュンギュ、キム・ドヨン(二次選出)ハ・ユンビン

チェ・ヒョンソク選抜メンバー パク・ジフン、キム・ヨンギュ、ヨシノリ(二次選出)キル・ドファン

残ったメンバーで自動的に最後の1チームを組みます。

ソ・ジョンファン、カン・ソカ、ユン・ジェヒョク、キム・ジョンソプ、チャン・ユンソ

 

YG宝石箱をここまで自分なりにちゃんと見て、いわば残り物チームに好きな子がいっぱいいるんだけどw

こんな時だけ映されるジョンソプ(もはや苦笑)

ジュンギュとのBeautiful対決で認識した後、地道に頑張ってるなぁという印象のユンソ。

ジョンファン、ぶっちゃけヤンサのお気に入りだと思うのに、遊園地ボッチで脱落した後も練習生から選ばれない人望のなさはどういうこと?選ばれるヨンギュと選ばれないジョンファンの違いは何?嫉妬?

(いうて自分も、↑のトレジャー7自分的ベストメンバーにジョンファン入ってない・・・イェダム、ジュンギュ、ジョンウ、ヨンギュに比べるとボーカル弱いんだよな。他が強すぎる)

 

 

 

次回。

n-miharu.hatenablog.com