若かりしSimon Dominicさんの「ラウラー」って曲を、アイドルがカバーしたよ!(※動画多め)

正式タイトルは「Dang Dang Dang」ですが、自分の中では「『ラウラー』という曲」ということになってますw

本家PV貼りたかったんですけど、ライブ動画も含めて何かいいのがなかったんですよね・・・10年前の映像だから単なる画像が悪いだけ、ってせいじゃないと思う。

聴いてるこっちが気恥ずかしくなるような曲ですが、これ、黒歴史じゃないんかな。

 

この曲、アイドルがカバーしてる動画が幾つかあってですね、うん、アイドルに似合うよこの曲!

ラップパートが強いカバー、高音ボーカルパートを見せ場とばかりに歌うカバー、それぞれ違いがあって面白い。

 

EXO

youtu.be

「チャチャチャ」ってとこ、もっとちゃんとやってくれるかなw

絶対ありえないけど、制服着て高等ラッパーに出ているEXOメンバーとか見てみたかった(時空が歪むわ)

 

 

この後はSMTMに出場した(そして脱落した)皆さまの競演ですw

 

Monsta X

youtu.be

ラップ好きなんだね。いかついwこれ見るとEXOが貴公子に見えるw

Monsta Xのカバーでは、最近バズったAespa「Next Level」のカバーやJ.Y.ParkHoney」のカバーも楽しく見ましたが、大体どれも一生懸命やればやるほどいかつくなってるw

 

SEVENTEEN

youtu.be

2:50~ぐらいから。

うーん、これは正統派アイドルラッパー。

何ていうか、ちゃんと歌ってる、ちゃんとラップしてるって感じ。

節を外してないっていうか。

 

THE BOYZ

youtu.be

途中まで声質好きだなーって思って聴いてたのにwぐだるなw

この曲でまさかハモるとか半端ないですよw

 

この曲のカバーだと、The Unitの初回評価で披露されたU-KISSのJunのカバーがいい。声のハリ、そしてオリジナルのダンス。初回評価はSブート(いわゆるオールスター)でした。

The Unit EP1 38:50~ぐらいから

youtu.be

 

 

7年後のご本人さん。

youtu.be

面子豪華だけど、何か疲れてるな・・・この曲、若くないとやっちゃダメだわ(バッサリ)若気の至りみたいな曲だよね、いい意味で。

 

 

自分はサイモン・ドミニクさんのこと、高等ラッパー4でリアクションが良くて素敵なメンターだなと思ったのが最初の出会いだったので(セルアウトとかそう言わず、何でも出てみるもんですよやっぱり)

アイドルユニットみたいな昔のお姿を見てびっくりもしたし、その後のコントロール大乱の話とか、AOMGのCEOに就任して辞めた時のラップとか、さらにその後のSMTMでの彼ら二人の対照的な姿などを見て

どんな人にも歴史はあるのだなという気持ちになりました。

 

(雑。いや所詮後追いなので・・・)

 

 

2023/3/18追記。

デビュー済のグループによるサバ番「PEAK TIME」でこの曲がカバーされました。

youtu.be

いやー、はずいはずい。共感性羞恥ハンパない。

やっぱりこの曲、若くないとやっちゃダメだわ(二度目)