周興哲の次は韋禮安が来る(国外人気的に)と思う、というか来て欲しい

創造営2021のレジェンドステージといえば「女孩」

【FIRST STAGE】'Girl' Provides Campus Feeling & Falls in Love~ 校园气息满满的《女孩》让人瞬间想要坠入爱河! | 创造营 CHUANG2021 - YouTube

大体サバ番って強くてかっこよくてエロい曲に上位練習生が集中して、結果ダンスが強くて、そのままレジェンドステージになることが多いのですが、

この「女孩」、ビハインドエピソードからしてレジェンドですが、そんな予備知識なくステージだけを見ても、可愛い曲に可愛いパフォーマンス、ダンスもボーカルも飛び抜けたメンバーがいないなかで、チームとしてジャイキリを果たすという、まさに伝説。

 

原曲、曲もPVもほんと可愛いんですよね。

韋禮安 Weibird Wei - 女孩 Girl (官方版MV) - 2015 韋禮安「放開那女孩 Free That Girl」小巨蛋演唱會求愛主題曲、衛視中文台戲劇「長不大的爸爸」片頭曲 - YouTube

 

youtu.be

ご本人、偶像練習生の「女孩」を見て可愛いを連発。デレッデレじゃんw

創造営2021も見たんかな?リアクション見てみたいぞw

偶像練習生の初回評価で女孩を披露したのは、練習生暦六か月・ダンス練習暦二か月、偶像練習生版ひよこ練習生陳立農(当時17歳)つか、第一話でステージフルで流してくれたのKUNさん(一位センターでデビュー)とノンノン(二位でデビュー)しかいないんだけど・・・

創造営2021の前の女孩レジェンドステージだったようです。よかったらこちらの振り返りもぜひ。登場は57:34~、ステージは59:35~ぐらいから。メンター・練習生達みんなを魅了した、まさに原石。

youtu.be

 

 

それで自分、韋禮安の曲は「有没有」が好きなんです。

何度でもこの話しますけど、創造営2019練習室EP3で高嘉朗が歌ってたのがきっかけです。0:25~ぐらいから。

youtu.be

創造営2019練習室シリーズ、全部見たくなった方はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

韋禮安「有没有」オリジナルはこちら。

youtu.be

女孩」とは打ってかわって渋いバラードです。

 

周興哲の「永不失聯的愛」は創造営2021でバズった曲ですが、この曲は創造営2021の前にもバズったこともあり、今や再生数は億越え。彼には再生数億越えの曲が何曲もあります。

n-miharu.hatenablog.com

 

周興哲の次は韋禮安が来ると思うんだけどなぁ。

日本を含む国外人気での話ですよ?キャリアは彼の方が長いんですけどね。

 

ちなみに高嘉朗も「女孩」歌ってました。うーん渋い。

高嘉朗 《女孩》咪咕音樂直播 - YouTube