音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

原子少年の金星メンバーが踊っていた台中韓プデュシグナルソングメドレー、何が一番面白いって

youtu.be

各国プデュで一番有名、なおかつ各国プデュフォーマットの輸出元となった

本国S2(男子版)の「ナヤナ」が全然踊れていない(4:00~)のに、本国S1(女子版)の「Pick Me」が踊れているところ(3:10~)ww

そういうとこやぞ金星メンバーwww

 

 

0:13~ 原子少年「

原子少年 主題曲《原來的少年》純享版 Theme Song "Still Young Age" | ATOM BOYZ - YouTube

 

1:08~ 創造101「

本家はこちらですが

youtu.be

今となってはもしかしたら本家よりも有名かもしれない王一博ver.

いやさすがっす。

youtu.be

個人的にはルイチーのチッケムが大好きで。

スー・ルイチーの創造101チッケムを見たい人はこちらで紹介しています。

n-miharu.hatenablog.com

 

3:10~ PRODUCE101「Pick Me」(代表はチャン・グンソク。曲は0:30~ぐらいから)

youtu.be

これ、本国S2初回評価の休憩時間にアン・ヒョンソプ(本国S2、自分の1Pick)が踊ったver.が凄く好き。

youtu.be

アン・ヒョンソプ登場は2:00~ぐらいからですが、

これ、最初から2:00ぐらいまでのBoAが口ずさんでいる曲セットリストとか知りたいw間にジャスティン・ビーバー「Baby」を挟んでS1「Pick Me」で締めるセットリストw

つか、Babyのこのサビを聴いただけでこのカバー絶対いいはず、どっかでBoA歌ってないかなって探したけどさすがになかった。

 

4:00~ PRODUCE 101 season2「ナヤナ(Pick Me)」

(代表はBoA。曲は0:50~ぐらいから)

youtu.be

今って3300万viewなのか。すっげ。

4:50~ぐらいからのセンターのデフィと、最後の最後5:04にジフンがウインクするところ、伝説のエンディング妖精。

 

4:45~ 偶像練習生「Ei Ei」

youtu.be

偶像練習生での

たとえそれが「PPAP」のステージでも。

youtu.be

「何ちゃらかんちゃらアッポーペン」の曲がこんなかっこよくなるなんてなwww

ほんま中国サバ番の編曲能力よww

n-miharu.hatenablog.com

 

5:15~ 青春有

【SUB】YouthWithYou 青春有你2 : Theme song ‘YES! OK! ' 主题曲舞台《YES! OK! 》| iQIYI - YouTube

偶像練習生のクンさん、青春有あんなにイケメンなのに性格も優しいんだぜ。

このシグナルソング収録の時、ステージの下で踊っているFクラスの子に「空いてるから上に上がっておいで」っていうんだぜ・・・Fクラスの練習生が上のステージで踊るプデュなんて後にも先にもない。

 

で、ここでも書いたんだけど

n-miharu.hatenablog.com

韓国でのプロデュースシリーズの人気を決定づけ社会現象にもなったPRODUCE 101 Season2(本国S2)「ナヤナ」、中国プデュシリーズの始まりである偶像練習生「Ei Ei」そして、日本プデュの始まりであるPRODUCE 101 JAPANのシグナルソング「ツカメ」(代表はナインティナイン。曲は1:15~ぐらいから)

youtu.be

これ全部作っているライアン・ジョンって、もうプデュの父じゃね?w

この人がSMのお抱え作曲家として作った名曲の数々は知らないんだけどね。

en.wikipedia.org