永不失联的爱カバー集 その2 NCT編

動画公開したのはかなり後発だと思うんですが、

view数をかっさらっていったのがこの二人。

Cover|RENJUN, XIAOJUN - 永不失联的爱 (Unbreakable Love) (Eric周兴哲)

youtu.be

二人とも滅茶苦茶上手いし、アレンジの曲展開も素晴らしい。

色々見たカバーの中では頭二つ分ぐらい頭抜けてると思います。

v-liveとかでなく、ちゃんとこの曲の為にステージ組んでるところも力入ってる。

納得のview数ではあるんですが、自分の好みかというとbestでは・・・

 

歌上手すぎるんですよね。

この曲って、サビを楽々朗々と歌い上げるよりは、

ファルセットで息苦しく歌う=恋愛の切なさが伝わってくるという感じがあって。

若手アイドルがよくカバーしてる印象がありますが、その若さ拙さが、ままならない恋愛の苦しさ切なさに繋がって、よく出来てるよなぁと。

あと、ハモりめちゃ上手なんですが、ユニゾンの声の相性がいまいちな気がする。

 

 

※まとめました

n-miharu.hatenablog.com