音のきろく

女子サバ番がないとお嘆きの方、TIMETURNERというサバ番が11/8から始まります

KCON JAPAN 2024出演アーティストビハインドまとめ 視聴感想 8TURN~BOYNEXTDOORまで

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

youtube.com

KCON JAPAN 2024は5/10-5/12に開催されましたが、その後出演したアーティストの公式YouTubeでビハインド動画がちらほらと出始めましたのでまとめました。

出演者一覧はこちらを参照のこと。

kconjapan.com

ですが当然、全出演者がビハインド動画を出しているわけではありません。加えて動画タイトルの殆どは韓国語のため、探していて抜けもあると思う・・・

またこれからまだビハインド動画が出る可能性もあります。

そして、9/19からAbemaで放送開始のRoad to Kingdom2、9/27からAbemaで放送開始の日本デビューをかけたサバ番Re:Bornに参加するアーティストがたくさんいます。

自分、このKCONビハインド動画をざっと見て、もう全員のこと好きになっちゃいましたからね(チョロい)、ロトゥキン2とRe:Bornの予習におすすめです。

 

リストアップアーティスト一覧(アルファベット順)

  • 8TURN(Road to Kingdom2)
  • AIMERS(Re:Born)
  • B.D.U
  • BOYNEXTDOOR
  • DXTEEN
  • E'LAST(Re:Born)
  • ILLIT
  • IS:SUE
  • LIMELIGHT
  • NiziU
  • NCT WISH
  • TEMPEST(Road to Kingdom2)
  • TIOT
  • THE NEW SIX(Road to Kingdom2)
  • The Wind
  • TWS
  • YOUNITE(Road to Kingdom2)
  • VANNER
  • VVUP
  • WHIB
  • woo!ah!
  • xikers
  • イェナ
  • ZEROBASEONE
  • イ・ミンヒョク

 

  • 8TURN、なんとビジネスクラスに乗って来日。
  • コンビニスイーツ評論家、新商品と抹茶味に目ざといAIMERSウヨンさん。AIMERS、なんと日本デビューをかけたサバ番に出る;;このKCON JAPANビハインドを見て、ちょっと親近感を持ったのに;;

  • B.D.Uもビジネスクラスに乗って来日。
  • いろはす桃をおすすめするB.D.Uスンフンさん。
  • 楽屋で軽く歌うだけでもう上手いB.D.Uキム・ミンソ。
  • 楽屋の床で熟睡するボイネクテサン。
  • 「野外ステージで(2曲じゃなく)6曲やりたかった」というボイネクリウさん、眩しい。M Countdownステージ(マリスタ)でやったのは2曲。ボイネクの名刺曲「Earth,Wind,Fire」と、こんな野外ステージで披露するのが最高すぎるとジェヒョンさんが熱く語っていた「So Let's Go See The Stars」、ほんと夜の星空を見上げながら聴くのにぴったりの曲。
  • テンション高いボイネクのDestiny Boys(ジェヒョクとウナクのKCON JAPAN限定MCコンビ)
  • 感性が素敵。ステージを終えマリスタ周辺を歩くジェヒョク「夜の空気がすごく気持ちいいですね。ONEDOOR(ボイネクのファンダム名)の方々にもたくさん会えて『一緒に星を見に行こう』って言いたくなる、そんな日です」、リウ「僕たちがずっと夢見てきたたくさんの星々のような観客の方々の前で野外ステージで歌を披露してみましたがいかがでしたか」。胸が熱くなる。6曲を披露したKCONステージ、3万人のスタジアムに立ったM Countdownステージ。凄く手ごたえがあったんだろうなぁ、終始テンションが高く饒舌に話す。
  • ボイネクはKCON二回目なんですか?新人ですよね?
  • ボイネクのビハインド面白かった。ライブビハインドで見たいもの、ステージへの意気込み、メイク風景、わちゃわちゃ感、ちょっと物を食べている、そして一番見たいもの、ステージ後の充足感。満足したステージをやった後の笑顔とテンションの高さ。全部詰まってた。

 

そんな感じで、BOYNEXTDOORのKCONステージ動画やSo Let's Go See The Starsを歌う野外フェス動画を見たり、ワオワオ言いまくってる宿舎コンテンツを堪能し*1、危うくもう少しではまりそうになりながらも、何とか戻ってきた。

BOYNEXTDOORデビュー日2023/5/30、Redstart Boysプレデビュー日2023/8/23。メンバー構成は両グループとも20歳メンバーと19歳メンバー。いや、ボイネクにははまらない、はまらないぞ・・・

デビュー目前、キャンプファイヤーコンテンツ。EP5

夜中にこんなものをうっかり見てしまった30:05~ぐらいから。

youtu.be

いやがおうにも思い出すTIOT版TTT、EP3のキャンプファイヤー回。

そしてTIOTと同じところでバンジージャンプもやってた。えっ、みんな仲いいね。

EP6 18:40~ぐらいから。

youtu.be

いやまだボイネクにははまらない、はまらないぞ・・・

(と自分に言い聞かせる)

(もう手遅れかもしれない)

 

 

ここで大事なお知らせです!!!

KCON LA 2024にBOYNEXTDOOR出演します。ネット中継あります!

 

www.youtube.com

さあライブのところを見に行って、通知ボタンを押しまくるんだ!まだ間に合う(自分は全部押した)

 

BOYNEXTDOORは

一日目 コネクティングステージ

二日目 KCONステージ

に出演します。

 

もっとも一日目コネクティングステージは日本時間7/27(土)AM3:00~配信開始、二日目KCONステージは7/28(日)AM4:00~配信開始。でも土日休みの人は視聴できるのでは。

↓  ↓  ↓

まさかKCON LAでBoys Planet2ことPLANET Bが始まる告知があるなんてな!!最悪だな!!

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

*1:ジェヒョク&ウナクの名言コンビ凄い。ウナク「皆さん、僕たちこそが青春であり、青春が僕たちです」ジェヒョク「桜が散って新たな陽が昇るように皆さんに会いにいきます」。この二人、作詞とかしてないんですか?この二人をMCコンビで仕事させるの正解。ボイネク全然知りませんが、この二人絶対CP名ありますよね?