9/9HORI7ONマニラ凱旋ライブ「HORI7ON Voyage To Manila」セットリストとファンカムで振り返る New:ID編

※ここでいうNew:IDは韓国のサバ番Boys Planetに参加したイクミヒロトが所属するRBWのアイドルグループではありません。

 

動画埋め込みが多くなってしまった。重くなってすみません。どれも省けなかったんだ。

 

 

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

コンサートで披露した曲目はこちらを参考に。

news.abs-cbn.com

 

ここからはNew:IDとのコラボ曲が続きます。

New:IDとは何ぞや?

おっ、wowKoreaで取り上げられていたのを知らなかった。

www.wowkorea.jp

↑の記事にも簡潔に書かれていますが、フィリピンで行われたサバ番「Dream Maker」からデビューしたのがHORI7ON。

そしてHORI7ONのデビューメンバーには選ばれませんでしたが、Dream Maker終了後、Wilson、Macky、Josh L、Thad、Jomの5名がMLDエンターテイメントと契約を結びました。

この5名のグループがNew:IDです。

「New:ID」は9月22日午後6時各種音楽プラットフォームを通じてプレデビューシングル「E.R」を販売する。

というわけで、今、各メンバーのティーザーが公式YouTubeチャンネルにupされています。

www.youtube.com

 

 

youtu.be

 

Ready to Burn(Vinci & Thad)

youtu.be

いい動画がなく赤い照明がちょっと目に辛いのですが、Vinciファンは必見。彼の声質にあったメロウな入りからサビでアガる曲と椅子を使った大人っぽいダンス。そして後半からThadが登場するやひときわ上がる歓声。いやー、この曲好きだなー。

 

Like A Fiction(Kim & Macky)

youtu.be

Kimの歌声とジャケットプレイが存分に楽しめる曲。New:IDとのコラボ曲、良曲多いな。

 

Silhouette(Kyler & Wilson)

youtu.be

やばかったこれ・・・

HORI7ONのビジュアル担当、韓国に行って美貌に磨きがかかったKyler。

一体誰なんですかね!?紫のお耽美なセットに腹・脇・背中を見せるスタイリングで行こうと演出を決めた人は?

覚悟を決めてから見て下さい。自分はそんな演出だと知らなかったのでうっかりと見てしまった。ぬかった。

それでこの曲でペアを組んでボーカルで魅せるのがWilson。見て下さい、このコンサートで歌担当が持つハンドマイクです。音源を被せているのは、まぁ・・・しょうがないのか。

 

Cost(Reyster & Josh L)

youtu.be

比較的アップで二人の姿が見られるこちらのファンカムを。ReysterのイカツいラップとJosh Lのハイトーンボーカルが楽しめるかっこいい曲。Josh Lの見せ場のハイトーンに悲鳴が上がる観客。いや、Josh Lのボーカル滅茶苦茶すごくないか?高音といい声量といい。

 

そして、New:IDメンバーのお披露目が終わったところで、満を持してプレデビュー曲「E.R」が発表されました。

youtu.be

E.RはEmergency Roomの略。

いやー、この5人で大正解だな!!

2009年生まれが2名いるHORI7ONが爽やかでPOPな曲が似合うのと対照的に、New:IDは黒スーツが似合う大人かっこいい路線と差別化できているのもいいんじゃないでしょうか。

 

ダンスはもうちょっと揃えられるかなとも思ったけど、足場が多少悪そうではあったし。

そして5人全員がハンドマイクを持っていることからも伺えるように、聴かせます!!!

上手いラッパー二人、上手いボーカル三人という良グループ!!

 

歌い出しとサビでWilsonがセンターに来るとグッと締まってウェットでアダルティーな雰囲気が漂う。

うう、Wilson以外のメンバーがまだ解像度が上がってないので色々言えない・・・Wilsonと好対照なハイトーンボイスをかましているのは誰?

サビが特に印象に残る曲で、繰り返し聴いてしまった。

 

New:ID「E.R」

9/22、明日6時にリリースされます。

いいタイミングでこの記事をupできてよかった。是非聴いてみて下さい!

 

↓  ↓  ↓

New:ID「E.R」

youtu.be

意外やライブとかなり違うなぁ。

PV音源の方が全般に丁寧に歌っている感じがする。そして耳に残るサビはより切ない感じ。

PVよりライブの方が声量あるとは思わなかった。ライブでどこまで音源を被せているかは分からなかったけれど、上のライブ音源はブレス音がよく聞こえる分ボーカルの勢いやキレをより感じる。New:ID、これはかなりライブがよさそう。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com