最近聴いてる音楽(動画多め)

松崎しげるもゲストに呼ばれていた、トロットサバ番「キング・オブ・アクティブ・シンガーズ」

たまたまネット中継をちらっと見て、その一瞬しか見なかったのに、彼女がインパクトありすぎて動画を凄く探した。

チョン・ユジン「ナミガ」

youtu.be

音源がちょっと途切れちゃうけれど、編集アリの方が見ていて楽しい。

アップテンポのせいもあるのかな?この曲だけトロットっぽくなかった。イントロの引きが強力。

↓  ↓  ↓

この時見たトロット日韓対決番組、今度4月にAbemaで配信が決まったヤツじゃないのかな?

prtimes.jp

 

 

エナイプンの1Dカバー「

youtu.be

 

 

このイントロめっちゃ聴いたことあったな、この曲だったのかとなったり。

Pryda「Mirage

youtu.be

Empire of The Sun「

 

 

Darren Porter来日してたんかよ・・・教えてくれよ・・・5年ぶりの来日って、もう当分こねーよ;;

涙目になりながらTake Me Awayを聴いたり;;

Aly & Filaが流した「Take Me Away(Darren Porter Rework)」めっちゃ聴いてたのにこれ。

youtu.be

ファンカム見たけど現地大合唱じゃんいいなぁぁ;;;;

 

 

Abemaで放送が始まる高校生RAP選手権。始まることはいつもどこかで知るのに、いつも追いきれない。

いつも追いきれない理由は、参加者の紹介ラップが皆上手く聴こえて区別がつかないから。

「THE FIRSTに出ていたタイキが出るとは」と自分は思ったのだけど、高ラをずっと見ている人はTHE FIRST以前のタイキを知っているし、高ラって凄く人気があるコンテンツなんだ。全然知らなかった。

 

しかし高ラで盛り上がってるポストを読んでいると(ポストの数が凄い。そうか、みんなここに集まっていたのか)

自分も日本語ラップを聴きたくなってきて、この辺を聴いている。

鬼「小名浜

youtu.be

あとこれ。超有名だけど。BEEFから生まれた曲とは思えない静謐さ。何から何までかっこいい。圧勝。

youtu.be

いたるところパンチラインみたいな曲なんだけど「こんな曲は吐いて捨てた言葉」が一番かっこいいかな、自分は。

曲を作る人間にとってそんなはずはないだろって思うんだけど、かといって聴く側が全て等しい重みを感じるわけでもない。BEEFと聞くや群がってくる野次馬に対してとか、人の痛みも涙も「消費」されることとか、そういうことに対する反発と諦念も感じたな。