TIOTにカバーして欲しいC-POPバラード曲

※このブログは推しをダシにして、推しとは一ミリも関係のない音楽の話をするブログです。

 

台湾公演、素敵な響き。

「青春 汗水 夢想 綻放」、素敵なキャッチコピーだなぁ。

 

そういえばTIOTの来日公演では、たくさん日本の曲をカバーしてくれたなぁと思い出したのです。

「愛を伝えたいだとか」「奏」「Lemon」「ベテルギウス」「Wherever You Are」「Yesterday」など。

 

これはもしかして、台湾公演ではC-POPのカバーステージがあるのでは!?

俄然テンション上がってきましたww(行けないのに)

 

使用許可が出そうな現実的なラインは創造営2021でもおなじみ周興哲「永不失聯的愛」ですが、

(これだけ色んな人がカバーしてる)

再掲「永不失聯的愛」カバー集 - 音のきろく

ここでは過去記事でも取り上げた自分の好きな曲を中心に、再度まとめて取り上げます。

 

周興哲「如果雨之後」

youtu.be

台湾野球と音楽の関係(※動画多め) - 音のきろく

難しい曲なんだよなぁ。広い音域とラスサビで続く高音ファルセット。これ個人的にはファルセットが得意なイェチャンのカバーで聴いてみたかったり。

 

これもカバーしそうな現実味がある。K-POPアイドルやシンガーが数多くカバーしています。

ミノ(VERIVERY)のカバーが好きかなぁ。

youtu.be

キュヒョン(SUPER JUNIOR)のカバー

Eric Chou - 你好不好? 잘 지내나요? Cover by. 규현 (圭贤) - YouTube

ビッセオン(M.O.N.T)のカバー 

Eric Chou- How have you been “你好不好” [Cover by Bitsaeon of M.O.N.T] - YouTube

M.O.N.T台湾公演でビッセオンさんが歌っているファンカムがYouTubeにありました。いいなぁ。多くは、多くは望みませんが、M.O.N.T日本公演は・・・

10CMのカバー

youtu.be

𝟮𝟬𝟮𝟰 𝟭𝟬𝘾𝙈 𝘼𝙨𝙞𝙖 𝙏𝙤𝙪𝙧 '𝟭𝟬𝘾𝙈 𝘾𝙡𝙤𝙨𝙚𝙧 𝙩𝙤 𝙔𝙤𝙪' 𝙞𝙣 𝙏𝙖𝙞𝙥𝙚𝙞🎈

⚲ 活動日期|2024 年 9 月 6 日 (五) 7PM

なんですってーーー!!!

日本には8/10に来ます。

prtimes.jp

Zepp New Taipeiのライブスケジュールを見てから、当たりをつけて来日公演を調べるパターン多いな自分ww

 

当ブログで書いている

 

林俊傑「她說」

youtu.be

創造営2021ファイナルで林俊傑「她說 She Says」のカバーを聴きたかったな、という話 - 音のきろく

失恋ソング、これはミンソンさんに歌って欲しい。

 

八三夭「想見你想見你想見你」。これは青春有你2のカバーも有名ですが、ミニョンさんのカバーが好きなんですよ。

youtu.be

歌も勿論いいのですが、台湾の制服似合うな(0:30~ぐらいから)。ミニョンさんこの時何歳だ?wTIOTメンバーの台湾制服衣装も大いに期待しています。大丈夫だ、まだまだ十分間にあうww

(G)I-DLEが歌っている台湾公演のファンカムがありました。この曲も歌いそうな現実味がある。

 

あとは、ウジンさんに周杰倫「告白気球」を歌って欲しいとか。

この曲もVERIVERYがカバーしてた。

youtu.be

パステルピンクの風船をバックに歌ってます。そう、こんな感じが似合う可愛い曲なんですよ。