Cloud Houseというグラスゴーのバンドを好きな人はいませんか?

Giuseppe Ottaviani、Nothington以上に知っている人のいなさそうなアーティストにはまってしまった、どうしよう・・・

どうにか、日本に来てライブをやってくれそうな、誰かに注目してもらうことはできないだろうか。

 

Cloud Houseはグラスゴーのインディーズバンドらしい。

Cloud HouseのYouTubeチャンネルwww.youtube.com

動画一覧のページを貼ってみた・・・が見れば分かるとおり、動画は少ない。一番再生数の多い4年前の一番古いPV「Just Drive」で再生数6000ちょっと。

曲は結構出してる。Apple Musicに結構ある。

サビやメロディーは多少弱い気はする。でもツカミのギターリフが凄くいい。

一応サウンドクラウド

Stream Cloud House music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

 

Cloud HouseのX(ツイッター

https://twitter.com/CloudHouseBand

インスタ

https://www.instagram.com/cloudhouseband/

FB

https://www.facebook.com/cloudhouseband/

FBのリンクツリーにはXもインスタもないんだ。少し探した。ついでにいうとwikiもない。

誰かXで話題にしていないかなと検索してみたけれど、そんなに変わった名前のバンドでもないので出てこなかった。

 

日本語の紹介記事はこれしかなかった。でも、日本で誰か言及している人がいただけでもよかった。nichemusic.info

この「Don't Wanna Talk」が収録されたEP「Still Here」についてのインタビュー記事。

notion.online

当初4人グループだったが、バンドメンバーが5人に増えたこと。

どうも2022年にメディアに取り上げられ、その頃をきっかけにちょっと有名になりつつあることが伺えた。

Cloud House - The Rundown New Music

Described as ‘Rising, Rousing Indie Rock’ by The Clash, 2022 was a big year for Glasgow’s Cloud House. Praised for their ‘distinct music style and heartfelt lyrics’ by the New York Weekly, 2022 saw th added to editorial apple playlists, sell out multiple venues in their home city, and embark on their first headline tour.

2022年に初のヘッドライナーとしてツアーを行ったとあるけれど、多分同年のその前に、サポートアクトとしてのツアーを行っていて

www.gigsinscotland.com

the band have supported significant acts such as Big Country, The Luka State and Cassia - closing the summer off with their upcoming "Don't Wanna Talk" tour around Scotland.

Big Country、The Luka State、Cassia・・・いい面子なんだよな。この中では特にCassiaがよかった。

CassiaのYouTubeチャンネルで推されていた曲「Find My Way Around」

youtu.be

他の曲もよかった。

HP可愛い。えっ、3月に二か所でライブやるだけ?フェス出演は?アルバム制作に入るのかな・・・

www.wearecassia.com

3/14にベルリンで無料で見られるライブ、めっちゃ羨ましいんだけど。Google Map見に行った。フランクフルト空港からベルリンまで遠いな・・・いやいや行こうと思うなww

 

The Luka Stateはwikiがあったけれど、やっぱり日本では上記のNiche Musicしか取り上げてなくて・・・

うーむ・・・

タナソー仕事しろ。

インスタ映えに全振りしたコーチェラも仕事しろ。*1

 

Cloud Houseは今年は8都市ツアーを行っていて

今後のツアーデートを教えて下さい。

*1:wikiにも記述があるけど、やっぱりDeadmau5とかが出始めた2010年から舵を切ったよなコーチェラ。誰も嬉しくなかった方向転換。mau5が好きでもコーチェラで見たいとは自分は思わなかったし。Cloud Houseが売れて、コーチェラ(のようなインディーロックのフェス)に出るような将来だってあったかもしれないじゃん。コーチェラよ・・・