高等ラッパー4出場者、みんな今どうしてる? 2023年度版 高二編 その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

en.wikipedia.org

 

 

チ・ヒョンミン

サウンドクラウドは現在削除済ですが、今年アルバム1枚、シングル1曲(カン・ソビンの項目で紹介したダミアンノイズの曲)を出してます。彼も着実に活動している。

アルバム「DUDE」。ミニマルなビートがかっこいい。かなり自分の好み。

youtube.com

 

 

キム・セヒョン

キム・セヒョンはアイドルグループYOUNITEのメンバーです。MC名はDEY。YOUNITEは今年「BIT Part.1」というEPを出しました。

youtube.com

後半3曲「LOOK AT THE TV」「TRIP」「SLOGAN」、殴りかかり畳み掛けてくる清涼三連発。

アイドルなのでとにかくいろんなことをやっているので彼らのYouTubeチャンネルも是非。

YOUNITE - YouTube

で、彼らはかっちょいいHIPHOPレーベルBRANDNEW MUSIC所属のアイドルグループなのですが、BRANDNEW MUSICの10周年動画がかっこよくて好きなんだよねぇ。繰り返し見たな、この動画。

youtu.be

 

 

ホ・ウォンヒョク(Vapo)

今年出した曲はM1NUとやった曲が2曲。

Cold - YouTube

Vapo x M1NU - Sticky Night | [DF LIVE] 허원혁, 김민우 - YouTube

Apple Musicには「Mine」という曲もあります。

 

 

キム・チャンヨン(JUTO)

安心して下さい、今年もJUTOの音源は外しません!Apple MusicではJUTOと大文字で検索して下さい。

まずはEP「THE EMOTION」から聴きましょう。

youtube.com

クレジットあるの助かる。自作リリックのラップだけでなく、ビートメイキング、作曲編曲も殆ど自分だけでやってるんだ。知らなかった。凄い。

こんなにかっちょよくてPOPな名盤が、自分の見聞きする範囲で話題になった感じはないんだがな?違う世界では大いに話題になっているのかな?そうなんだろうな??

 

そして、LayoneとやったこのドがつくPOPな曲!

JUTO「DUMB & YOUNG pt.2」(Feat. Layone)

youtu.be

 

 

キム・ギュハ(rei

彼はSTONESHIPというレーベルに所属していました。いつから?

Stream Rei music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

去年の記事でサウンドクラウドを探しておいてよかった。これがなかったら追っていけなかったかも。

Reiのインスタ。結構画像をupしている。

https://www.instagram.com/reidaneon/

ここまでたどり着くのに結構苦労したぞ。STONESHIPのサイトに載っていた曲名で検索したり。

www.youtube.com

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com