台湾の甲子園「黒豹旗」を一緒に見ようよー

去年

n-miharu.hatenablog.com

強豪、平鎮高中登場の64強から見ようかなというのが今年の話。

n-miharu.hatenablog.com

 

うっわ、普門中學負けた!?

www.youtube.com

門中學とは・・・去年準決勝で平鎮高中と対戦し平鎮高中が負けた相手。

門中學は決勝で負けたんだけど、今年普門中學が勝てば次は平鎮高中と対戦するはずだった。「えっ、今年は準々決勝で当たるのか、もったいねー」と思いながらも楽しみにしていたのに。確かに接戦のいい試合をしていたんだよなぁ。

 

他方、平鎮高中は14対3と大勝。

www.youtube.com

台湾高校野球、試合は7回まで、5回コールドというルールに驚く。

高校野球って時短時短言ってるけど、9回→7回、7回コールド→5回コールドにするのが一番時短になるよな。台湾賢い。

強豪平鎮高中に3点取った

 

ここで見れます。YouTubeで中継があるはずだ。

www.youtube.com

トーナメント表

blackpanthercup.tw

ちょっと寂しい。お昼休みに黒豹旗をネット中継で見るのどうですか?アーカイブでもいいので誰か一緒に見よう。

 

 

そして19:00からは日本でアジアプロ野球チャンピオンシップ!

www.japan-baseball.jp

江坤宇は来ません;;しゃーない、この手の大会に彼はずっと出場していたイメージがある。たまには休まないと。

林靖凱は来るので!*1

 

日本×チャイニーズ・タイペイ 11/16 19:00~ 東京ドーム

Amazon prime Videoで放送って、公式に載ってないんだけどw

日韓台豪四か国のリーグ総当たり戦の後、三位決定戦と決勝。

決勝は11/19 18:00~。決勝戦はTBSでやる*2ので日本も台湾も勝ち残るんだぞ。日本が勝ち残らなかったらテレビ放送ないからなw

前売・当日券ともありそう。見に行ける人いいなー。

*1:林靖凱、何とオーストラリア戦で満塁ホームラン!!うっそぉ。打撃よりも彼の美技を見に行きたかったのに、嬉しい誤算。しかし外野席ガラガラだな・・・みんな、林靖凱見に行こうよ!!

現場版 | 林靖凱東京巨蛋滿貫全壘打 | 亞冠賽 | 台灣 vs 澳洲 TAIWAN vs AUSTRALIA #林靖凱 #東京巨蛋 #滿貫砲 - YouTube

*2:チャイニーズ・タイペイではなく台湾表記しているのTBSの好感度上がるんだけど。

アジアプロ野球チャンピオンシップ|TBSテレビ