もうソウダイには2PMと清水翔太を歌わせておけw

「面白くなってきた!」と、虹プロ2にはまり始めたのが韓国グループ審査からなんですけど、これっていったい何人でデビューさせるつもりなんですか?w

 

 

界隈騒然、衝撃が走ったRain「It's Raining」。曲が好きなのもあって繰り返し見てしまう。

youtu.be

このカバーステージを見て凄くブログを書きたくなって↓

n-miharu.hatenablog.com

 

 

可愛いの詰め合わせ。SEVENTEEN「Adore U」

youtu.be

 

 

そして後半二組のステージがYouTubeに公開されました。

予告でチラ見した時から「これはレベルが高そうだぞ」と期待していたWanna One「Energetic」

youtu.be

本家はこれなんですが

[Wanna One - Energetic] Debut Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536 - YouTube

youtu.be

カナルビ動画でパート分けを見てみたら、Wanna Oneの二大ボーカル、ミニョンさんとジェファン以外にもソンウさんとソンウンが歌えるんだよな・・・

で、11人で見栄えがする最初のダンスフォーメーション(有名なピアノをかたどったもの)を3人でどうやるのかというのと、ミニョン&ジェファンパートは誰が歌うのかなやっぱり万能のトモヤかなーと思いながら見始めました。

 

カナルビ動画のパート分けと比較しながら見て行きましょう。

에너제틱(Energetic/エナジェティック)-Wanna One(워너원/わなわん)【日本語字幕/かなるび/歌詞】(+掛け声) - YouTube

歌い出しはトモヤ。うんうんやっぱりそうだよねー(本家はミニョンさん)

そして続くBメロ、本家はソンウさんに続くのですが、虹プロ3人バージョンではショーン。おっ!?歌えてるな!?!?

そしてサビ前、キーも高く声量もあるジェファンパートがタイガ。えっ、今まで評価が低いのが信じられないんだけど!?!?

結局3人とも歌えるんだよーー。

 

そしてサビの振りはわりと本家に忠実で。

有名なピアノをかたどったフォーメーションは3人ではさすがに難しかった。けれど、最初センターに陣取ったタイガがふっと左腕を伸ばす、そしてその手首を柔らかくしならせて、ピアノを弾くそぶりを見せる。ここ素晴らしかったなぁ。

 

いいパフォーマンスだったと自分は思う。

トモヤとタイガはJYP練習生だけどやっぱりレベル高い。ダンスは揃っていないかなというのが数か所あったけれど、それでもレベル高い。

(そして虹プロ2での3人ver.を見て思う、3人でもダンスを揃えるのが難しいダンスを11人で揃えるという本家の狂気の沙汰)

ビートがかなり効いた編曲になっていて、これ誰が編曲したかも知りたいなぁ。

 

 

そして推しのソウダイは2PM「

youtu.be

歌い出しはソウダイだったのですが、ここ、ソウダイだけが上手くて浮いてるんじゃなくて、3人の声の相性が凄く良かった!

タイトルからも未練タラタラの恋の歌ではと思いながら歌詞を見に行ったけど、えらく爽やかに歌うなオイwwこんなイケメン3人に歌われたら今にも彼女が戻ってきそうww

 

東京合宿審査、韓国個人審査ではプレッシャーがあったソウダイですが、今回はそんなにキーが高くなかったよな?イキイキと歌っている感じがあって、そう、こんな風に気負いや力みを感じさせずに楽しく歌うソウダイが見たかったんだよと。

しかし、このレベルでもまだ厳しいことを餅に言われたと聞いて震えている。

初回審査での講評「ダンスが下手でも選びます」というJ.Y.Parkの言葉。

この言葉は褒め言葉ではなく、その代償、ダンス抜きでソウダイに期待するボーカルのレベルがどれほど高いか、ということだったんだ・・・。

 

2PMのステージを見て虹プロ2の冒頭テーマソングはこの3人+トモヤで歌っているのではと思い聴きに行ったけれど、やっぱり分からなかった。

そしてケンとセイタのボーカル、滅茶苦茶伸びてるよね!?韓国グループ審査、驚くことばかりだな。

 

 

 

A2Kではキャンデル、そして虹プロ2はあまり見ていないながらもソケンが餅ゴリに贔屓されていると小耳にも挟むのですが・・・

やっぱり虹プロ安心感がある。

プデュの国プがあくまでサバ番で勝つため生き残るために、他の練習生ファンダムの動向も見ながら戦略的にコンセプト曲を選ぶのとは違い、プロが「この子にはこのコンセプトがあう」「この子とこの子が同じグループだとシナジーがある」と見込んでグループを組むという安心感。虹プロ2のこの4ステージはバッチリとはまった。

そして自分はやっぱり餅ゴリと好みがあうみたいなので、キャンデルもソケンも贔屓されても全然嫌じゃない。しっくりくるじゃん。いいじゃん上手いじゃん、って感じ。

 

難点を強いていえば、Adore Uを披露したマンネーズ(ミラク、ユウヒ、ユウキ)は割を食った・・・可愛い曲はサバ番では勝てない、なにも虹プロまでそんなところを真似しなくてもいいのに。そして可愛い曲は意外と難しいのに。

 

 

 

もう一度J.Y.Parkさんに聞きますけど、いったい何人でデビューさせるつもりなんですか?w(←一人も落とすなよ。落としたらただじゃすまないからなという「圧」)

そしてソウダイ。これはもう令和の2PMを作るつもりなんですね?w

 

 

次回。やっぱり令和の2PMを作りたいらしいw圧巻だった2PM「Heartbeat」カバーの話。

n-miharu.hatenablog.com