音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

何にも知らないけれど、Giuseppe Ottavianiの話をしたいんだ!!

※このブログってサバ番の最終回放送時しかアクセスがないのに、需要のない洋楽の話をまたする。

 

 

今夏、オランダの屋外トランスフェスティバル、Luminosity Beach Festivalが今年のステージを一日一ペースでアーカイブをずっと上げ続けていました。

4日×4ステージ、出演者ざっと80組あまり。

 

今年のFerry Corsten(What The F!)の話。

n-miharu.hatenablog.com

 

今年のAly & Filaがメチャよかったんだ。いやAly & Filaはいつでもいいんだけど。

Aly & Fila Live at @LuminosityEvents Beach Festival 2023 [FULL HD SET] - YouTube

4日目最終日の大トリで、サンセット~夜という一番いい時間での3時間セット。

他の日にはない火を使うダンサーがいて、Aly & Filaの後にクロージングショーがあって終了。

ASOTも大好きだけど、Aly & Filaがトリのトランスフェスって信頼できる。

 

このブログではAly & Fila with Plumb「Somebody Loves You」が大好きという話を何度もしているけれど、

このセットでもSomebody Loves Youは最後の方に流れる。

フェーダーもEQも全然いじってない。ほぼオリジナルに忠実に流してくれる。そんなところも好きなんだ。

 

 

それで、今やっかいなのは

公式にこんなにあるのかよ、フェス動画。

youtube.com

 

ビジホのTVでYouTube動画を見漁ったのが決定的だったのだけど

n-miharu.hatenablog.com

確かAly & FilaのDJsetで名前を見たことがあった、と前から気にはなってた。

Aly & Filaが流した

ALY & FILA play '@GiuseppeOttaviani - Till The Sunrise' (Live at Transmission Prague 2017) [4K] - YouTube

 

一応彼のツアー日程も公式HPに見に行ってみたりした。

Giuseppe Ottaviani – Official Website

夏のフェスシーズンは欧州のフェスに出て、夏が終わった後はタイやオーストラリアにも来るのに、安定の日本飛ばし。知ってた。

アジアツアーで日本が飛ばされるのは、もうだいぶ前からあることですよ。識者のポストがちょっと前にバズってたみたいだけど、何を今更って感じがしたな。そういうところも含めて認識が遅れてるんじゃないかと。

 

最近はFuturoという曲が出たけど、このアゲ曲が好き。自分もHyper Hyperしたい!

youtu.be

公式で音源が上がってるけれど、アーミンが流したライブ動画の方が見ていてアがる。今年のTomorrowlandでもアーミン流してた。

 

 

Giuseppe OttavianiのYouTubeチャンネルには数多あるフェス動画だけでなく

前面にデカいミキサー、左右後方は全てキーボードという、要塞のようなスタジオでの作業動画や、

クラシックピアノを弾いたり、ドラムを叩いたり(これはコロナ中のことだったらしい)

youtu.be

数多い機材の配置や色々な楽器の利用で、一体どんな曲が出来るんだろうと見ていてワクワクする。

あー、詳しい人とGiuseppe Ottavianiの話をしたいなぁ。

 

 

2023/12/29追記

毎年恒例、A State of Trance「

えっ、今年ダサセーターじゃない・・・

www.youtube.com

去年と全然顔ぶれ違う。去年の話↓

n-miharu.hatenablog.com

見ました今年のランキング?Giuseppe Ottaviani大躍進!

Digital Symphony、Conscious Mind、Tears Of The Kingdom、To The Stars、Black Hole(Remix)、そしてFuture。

だよねだよね!すっごいよかったもん!!

今年軒並みランクインした曲はライブだとこんな感じです。イイ!!

youtu.

 

 

↓  ↓  ↓

そして遂に!来たる2024/5/29(水)ド平日ww

来  日  決  定