Redstart Boys(ホン・ゴニ&キム・ミンソン)×Audiosfromに刮目せよ!!

うわーーーーー、Redstart ENM、すっげービハインド出してきた!!!!

youtu.be

YouTube Liveよりも、かわいくてごめんよりも、ほぼ毎日怒涛のように供給されるショート動画or写真よりも、個人的に一番嬉しいヤツがきた!!!!

制作風景ビハインド大好きなんですよ。過去にこんな記事も書いてる。

n-miharu.hatenablog.com

(RAIN & J.Y.Park、SEVENTEEN、Armin van Buuren vs Ferry CorstenOrbitalを取り上げています)

 

それで、このめっちゃいいトラック、もしかして自作!?と沸いたのですが

↓7:28、レコーディングに挑む二人の手に持たれていた歌詞カード。ええ、スクショしましたね、ええ。

どうもミキシングルームには3~4名が待機していたようなのですが、

OF'Fは分からなかった。黒ニット帽に黒マスクでラップ指導をしていた人なのかなと思ったのだけれど、

AUDIOSFROMは分かったぞ!!

www.youtube.com

一致!!

 

チャンネル登録者数6人って、いくらなんでもそれはないだろ・・・

↑のYouTubeチャンネルに唯一登録されているPVなのですが、こちらの方が再生数が多い。

youtu.be

Poclanosというのは韓国インディーズのディストリビューターディストリビューターというのも初めて知ったんだけど、インディーズのアーティストがSpotifyApple Music、韓国だとMelonなどの音楽プラットフォームで配信をしたいなと思った時に登録・売り込んでくれる仲介業者らしい。

うーむなるほど、色々あるんだな・・・

 

music.apple.com

Apple MusicにあるAudiosfromの一番古い音源が2022年8月。

Redstart ENMが本格始動し始めたのはざっくりと去年ぐらいとしか自分は知らないんだけど、

いや、レッドスタート、センスよすぎないか・・・

 

で、おそらく、クム・ジュンヒョンとチェ・ウジンの制作風景が続けてupされると思われますが、

このAudiosfromの他の曲も色々と聴くと、Apple Musicの音源にもR&B・ソウルと書かれているとおり、ラップパートもあるけれどメロウな歌とAudiosfromの自作トラック(多分。音色に割と一貫したものがある)がめちゃイイ。

クム・ジュンヒョンとチェ・ウジンはボーカルパート担当?楽しみ!

 

オリジナル音源を出す前に公式から画像や動画がたくさん出ていたけれど、そういうところで伺えたセンスの良さというのは、やっぱり肝心の楽曲選びでも間違えずに発揮されるものなんだなぁ。

まさかオシャンすぎて売れないとか、ない?ないよね??

でも多分大丈夫だろ。歌・ラップ・ダンスに加え、発想やラップ創作のセンスまでオールラウンダーと判明したキム・ミンソンが、この上なくキャッチーな「Bungee」というフレーズをサビで持ってきたし(そしてオタクに掛け声指南w)

Audiosfromのことを呟いているツイートはないかなと検索してみたら、K-POPに凄く詳しそうな人が何人か呟いていた。目利きには見つかってるっぽい。

 

大体ファンミーティングって、司会者とお話、ファンとゲーム、カバーダンスと歌を披露で正味二時間。ボイプラ練習生のファンミーティングだったら、ボイプラのオリジナル曲をカバーが定番かなという感じですが、

レコーディングをしていたということは、きたるファンミーティングのグッズにあるQRアルバムにこの曲が入ってるんですかね?そしてファンミーティングで披露されるオリジナル曲というのはこのBungeeという曲なんでしょうか。

サバ番が終わった後の練習生(勿論まだデビューしていない)のファンミーティングでオリジナル音源で自作ラップを披露だなんて聞いたことがないわ。つくづくボイプラの後を考えてたんだねぇ。Redstart凄すぎる。

 

 

2023/8/16追記

8/23にプレデビューが決まり、楽曲やフォトイメージのチラ見せが続く中、ドロップされたティーザー。

youtu.be

自分Audiosfromのビート凄く好きでさ、この細切れ仕事も彼がやっていたらいいなぁと思ったり。これ、ティーザーだからスタッフ諸々のクレジットは出ないんだろうなぁ・・・