ボイプラ、見逃し配信で見たEP1の感想をEP2放送日前日に上げるのがこのブログです

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

いつ推しが抜かれるか分からんから、マウスは再生/停止ボタンにポジションを死守。なのに押し遅れるという。10秒巻き戻し/早送りボタンほんと助かる。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

この、メモをがーっと取りながら見ていくの楽しいなぁ。自分は初回評価の視聴がダレがちなんだけど、これ時間があったら日本語字幕がついている他のサバ番でもやりたい。

が、日本語字幕有かつ全話無料というのが意外となかった。ガルプラがこの間まで全話無料だったのか。あっ、タイのサバ番Project Alphaは視聴挫折したんだった。

まぁでも、毎水曜放送予定のPEAKTIMEがあるからいいか。

えっ、2/11から、アメリカズ・ゴット・タレントの日本版をAbemaでやるって!!

 

 

 

  • いやもう、これでもかってぐらいルイ君の放送分量あったよね。自分でもぎ取りに行ったよ放送分量。堂々と1位の席に座った・・・のに、何かいつの間にか席移動していたぞ?雑いなMnet、そういう雑さがSMTM11が低視聴率に終わった理由じゃ(飛び火)(ハン・ドンチョル戻って来いとかヤンサ戻って来いとか安易に言うな)
  • リッキー&ジャン・ハオ、台湾陣、タクト、結構みんなリアクション抜かれていたような。
  • ソルジ登場に乙女になるルイw大ファンだろww
  • スタークリエイターというアナウンスに湧く&拍手の練習生達。胸打たれたよね・・・そんなに喜んでくれるんか・・・
  • 誰だよwLip J登場でガッツポーズした奴ww
  • ボイプラの姫シュアイボ、今日も白セーター似合ってるねww
  • 俯瞰で見ると分かる、Gグループのリアクションの大きさww
  • こういうところでは自己評価をオールスターで行けというのは事務所の教育なのかな。
  • トヨナガタクト、ヘアバンドなし弟リアクションなしで普通に座っている分には美少年だよな!?EP1で彼の美貌が見つかったと思っていたが?
  • ジェリーフィッシュ版シックスパックスに怯えるトヨナガタクト。
  • NCTの曲多い。過去プデュと比べて時代が変わった感ある。
  • ハルトVSチェン・クァンルイのダンスバトルきますかね?
  • ふーん、ウェイクワンALL STARなんだふーん(そしてすかさず抜かれるチェン・クァンルイ)
  • ヨジャドルカバーのクァンルイとNCTカバーのクァンルイ、どっちを見たいですか?どっちも見たいですね!この台湾組の初回評価は必見。4者4様の声色を生かしたパート割。レンユーはもうちょっと声張れた気もするけどダンスもあったしな・・・邱勝揚のラップがいい。そしてクァンルイ、歌も上手い。本編や本編抜粋動画ではなく、リアクションなしのステージ動画で見るのをおすすめします。

    youtu.be

  • 台湾組のパフォーマンスが終わった後、審査員席の後ろでガッツポーズしたのは誰ww
  • そして優等生センター、ソン・ハンビンさんのお言葉。
  • ルイ君の優美な中国舞踊とグヨン先生ハンビョル先生の顔芸を堪能するところまでがセット。
  • 「ネイティブの言葉が分からない状況で韓国語で歌って踊るのは本当に大変なこと(意訳)」と評価しているのが言葉を重視するラップトレーナーのpH-1というのが熱い。
  • K-POPを愛してチャレンジしたい」という練習生を足蹴にするのがMnet。
  • シグナルソングピアノバージョン、もう流す。
  • タイの大学への進学を諦めて渡韓した練習生を足蹴にするのがMnet。ノーモアルイチーーーーー;;;;
  • アメリカからわざわざこんな番組に出てくれて有難う(アメリカズ・ゴッド・タレントとか色々あるんじゃないかと・・・)
  • 歌唱力のあるアメリカ組でロックテイストのK-POPをやって欲しいなと思ったけど、自分そういう曲を知らなかった。
  • アメリカ組、ラップはやらなくていい。踊らなくていい。ギター弾いてくれ。
  • ハンビョル先生の歯茎後継者パク・ハンビン。
  • ご意見番パク・ゴヌク(05)@メイクルーム
  • 見ているだけなのに睨んでいるみたいに見えるリッキーww
  • ゴヌク&リッキーとタクトの体育館裏生中継希望ww
  • リッキーが喋るだけで悪編と茶番を行き交うww
  • エクボは僕のスタートボタン(日プ2)皆さんのチョコレート(ボイプラ)
  • そしてエクボを押しにきただけだったLip J先生w
  • チェン・クァンルイといいジャン・ハオといい、わざわざこんな番組に出てくれて有難う。
  • 世界が恋したバイオリン少年、ジャン・ハオ
  • タクトが恋したハイトーンボイス、ジャン・ハオ
  • ヨクシウィエファ(そうなんですか?)
  • そうか日本勢のマンネポジ練習生はオリーと闘わなくてはいけないのか・・・
  • ウィエファ英雄対決は「たけくらべ」の姫川亜弓(Kグループ)VS北島マヤ(Gグループ)
  • 07生まれハン・ユジン。今年16歳。ダンスを初めて1年。15歳からダンスを始める。いつ頃ウィエファの練習生になったんだろう。彼の可能性が眩しくて胸が痛い。
  • 実に味わい深い、パク・ドハのひよこMy House。キャラが立っていて自分は好き。
  • Lip J先生、さあエクボを押すんだww
  • 家へ誘えないチョン・ミンギュのMy House。
  • プデュで鍛えられたヨンジュン&ソクフンの撮れ高
  • えーでもこれだけ楽しませてくれるのはアイドルだよ。自分は好きだなぁ。ポンコツ枠好きな奴いるだろ。本国S2でMy Houseをやったヒョンビンとか。やっぱりこういうところでもプデュをなぞってる。懐かしくなってS2初回評価のMy Houseを見に行ってた。

    www.youtube.com

    言うほど悪くないよな?ダンスは確かに多少アレだけど、歌が意外と悪くない。ハモってるしサビの高音も出ている。YG凄い。SMFを見ていた時も思ったけど、ダンサーでもモデルでも歌もダンスも鍛えるんだろうな。YGKプラスもブレンニューミュージックもブレイブエンターテイメントもいないボイプラ、寂しい。
  • さあ!!グヨン先生・ヨンジュン先生コレオ集クレジットを目を皿のようにして見るんだ!!情報量多い。〈グヨン先生〉JO1、Kep1rer、ガルプラのUtopia、U+Me=Loveヨンジュン先生〉JO1の曲たくさん、日プ1と日プ2の曲たくさん。そしてハングル分からなかったんですけど2021とあったのは創造営のことですか!?どの曲!?
  • My House→Hot。キム・ジウンとオリーすやすやタイム。
  • 外見にとても敏感で朝4時起床で美容院に行く小姑チェ・ヨンジュン
  • イ・ドンゴン酷評に自分が泣いた。
  • これがソク・マシューか。今までノーマークだった。これがハンビン×マシューか・・・これを分量とか忖度というのは心が汚れてるわ。
  • ソク・マシューのAll I Wanna Do、よかったなぁ。
  • ソン・ハンビンのステージは散々語られているので自分は割愛。
  • フイくんが・・・報われる・・・世界線は・・・どこにありますか・・・。ボイプラでのフイくんがどうなっても、ペンタゴンは解散しないよな?な?30歳だとアイドルじゃなく製作者側に行っても不思議じゃないキャリアと年齢だった。たとえサバ番だろうがどんなステージだろうが、ステージに立ち続けてくれることがもう尊い

 

 

お前らがあんまり悪編ばっかり言うから、それじゃぁYouTubeで上がっているステージ動画を見て判断しようじゃんって思って、見て行ってよかったのがこれ。

Stray Kids「神メニュー」カバー(チェン・リャン、ポン・ジュンラン、リン・シーユェン、シュエン・ハオ)

youtu.be

ダンスも揃っていてキレもあったし、ボーカルも声量あってよかった。本編で分量無&印象に残らなかったのはこのステージ。でも再生数ではちゃんと見つかっている感じがある。

クリスティアンのいるEXOが悪編って言われてたけど、ステージ動画を見たら正直、出来はそんなに・・・)

 

 

やっぱりボイプラ面白いなぁ。今のところは悪編は意識せずに見た。

おそらく収録時間は滅茶苦茶長いからどこかを端折るのはしょうがない。

これ、オーディションじゃなくオーディション(を模した)番組なんだよなぁ、やっぱり。上手い人ばかり出るオーディション番組が番組として面白いかは別物だったりする。

非公開オーディションではなく、プロセスマーケティングといえば聞こえはいいけど、人の人生を食い物にするドラフトプログラムとして放送する意味。

練習生の募集年齢に引っかかる年齢の人が、それでも夢を諦めずにサバ番にチャレンジしている印象も最近はあって、余計に切なくなる。

 

 

次回。このボイプラ感想、書くのに時間がめちゃかかるんだけど自分だけか?

n-miharu.hatenablog.com