ボイプラ1Pickのリッキーと、ボイプラトレーナーペク・グヨンのMmmh対決(勝負は見えとるが)

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ごめんね原子少年の話ばかりして。

でもリッキーのこと忘れてないよ。リキラバ愛してる💛

あたしいつもは愛してるなんていわないのに、リッキーはいつも新しい自分を見つけてくれるね💛💛

 

・・・なんでリッキーのことになると、マイルドヤンキー構文(ド失礼)になってしまうんだろうか。さあ噛み締めようこの言葉「ファンは推しの鑑」

 

さて「ボイプラ リッキー」で日々検索をかけまくっているブログがこちらになります。最近別にそこまでしなくても「リキラバ」でぞろぞろ引っかかってくるようになった。お前らw

プロフィール&シグナルソングチッケムが出た頃、情報通のリキラバが早々に拡散してくれたのがKAI「Mmmh」ダンスカバー。

 

元々自分はこの曲のキリングパートのメロディーとダンスが好きで、色んな人のダンスカバーの動画を貼って何度か書いているのですが。こことか。

n-miharu.hatenablog.com

これは原子少年の推し范范のカバー

youtu.be

そして↑のチェ・ヨンジュンの記事でも触れたのですが、ついこの間(自分の中では)までMnetでやっていたスメンパことSTREET MAN FIGHTERで見せたペク・グヨンのMmmhダンスカバー(1:25~)

youtu.be

これ見て思い出したんですよ。

「そうだった、Mmmhの振り付けはペク・グヨンだった。そしてボイプラのダンストレーナーはペク・グヨンだった」ことを。

 

本家が踊ったセルフカバーはないかなと探した。

別に1MILLIONのサイトに行かなくてもありましたね・・・

youtu.be

ミホーク・バックというのはグヨン先生の芸名です。いやみんな知ってるとは思ったんだけど一応。

さすがもう年季が違う。

上のSMFの時には38歳というテロップがついて、セクシーガーーーイの歓声がやんやと飛んでいましたが、まぁ今それぐらいの年齢、アラフォーです。

こちらは↑上のビハインド、手取り足取り教えて下さるグヨン先生。

youtu.be

癖になる巻き舌。そしてグッド、オケーーイと言って下さるグヨン先生。可愛いグヨン先生も見られます。飯が進むわ。有難うインターネット。

 

 

それでですね、これをリッキー君ウィエファ陣(4人いたらしい)が初回評価でやったと聞いて、最初「いいじゃん」と思ってたんですが

「そういやダンストレーナーはグヨン先生だった。これ振り付けた本人の前でやったんか」と・・・

ご本人から酷評、何ならまわりから囃し立てられてグヨン先生がひとくさり踊って放送分量をしっかり確保。リッキー君、初回D評価→シグナルソング再評価で多少持ち直しC評価へ。ここまで見えたのですが・・・

↓  ↓  ↓

選ばれたのはNCT 127「英雄」でした。ちょっとほっとしたけど・・・うーん、自分の期待値が高すぎたのかもしれん。正直、ヨンジアを超えてくれないと。

 

楽しみだね、ヨンジュン&グヨンの鬱プラネット(鬱

youtu.be

っはーーーー・・・楽しみだね(鬱

 

 

それでグヨン先生がEXOの曲を踊っている動画を色々見ていたのですが、モスクワのワークショップで踊っていたEXO「Lotto」がよくてよー。

EXOの曲って「また?」ってぐらいにサバ番の課題曲になっているけど

n-miharu.hatenablog.com

Lottoって見たことないな?ボイプラではぜひお願いします!

(EXOのエッチい曲、大体この人が振り付けてるという偏見wエッチくない曲も振り付けてます)