音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

原子少年全練習生インスタまとめ 承前

今年上半期、台湾で凄くブームになったっぽい男子アイドルグループオーディション番組、台湾プデュこと「原子少年」

www.youtube.com

原子少年練習生は計80名。番組出演当時、全員がインスタグラムとTikTokのIDを持っていました。番組出演にあたって初めてアカウントを作った人も中にはいたのかな。

他国のプデュでは考えられないよねこれ。しかも自分のサイトを持つだけでなく、サバ番放送中に各々勝手に生配信。

彼らのインスタとTikTokのアドレスは自己紹介動画に全て載ってはいるのですが、一々動画を開けてアドレスをチェック、リンクからサイトにとぶというのがめんどい。

そして番組は約二年をかけて行われたため、自己紹介動画当時のインスタとはアドレスが変わった練習生も何名もおり

練習生80名全てのインスタとTikTokを自分のブラウザのお気に入りに入れ、フォルダ分けで整理をしても長くなるなと・・・

1ページ・1シートで一覧で見られたらいいなと思い、自分のブログにまとめておくことにしました。

自分用です。検索でうっかりとんできてしまった人はすみません。先に謝っておきます。

 

掲載順はwikiを参考にしました。デビューメンバー→一次淘汰と順序が分かりやすかったので。

やっぱり最終まで残ったメンバーの動向が一番気になるのと、

早期に淘汰されてしまった練習生のインスタはその後の更新も途絶えていたり、更新していても原子少年の雰囲気のかけらもなくなっていたり(悲しい)

zh.wikipedia.org

またインスタのみにしてTikTokを省いたのは、1シート・1ページにまとまる見やすさを最優先したため。

1サイトだけをとりあげるのならば更新頻度がインスタ>TikTokなので。また練習生によってはインスタにlit.link等、他SNSのアドレスを貼っている場合もあり。

 

 

前置き長くなりましたが、本編

n-miharu.hatenablog.com