サバ番のトレーナーは現役最前線のアーティストがやるべき!! WIN : WHO IS NEXT EP5~EP6

前回。

n-miharu.hatenablog.com

 

WIN : WHO IS NEXT EP5

youtu.be

TeamAにはSOL、TeamBにはG-DRAGONがメンターについて練習です。

(実は自分、BIGBANGはG-DRAGON、V.I、TOPしか知らんかった人。しかもTOPはちょっと前に見たYG宝石箱の課題曲で知った人。メンバー何人いるかも未だに知らんかったのでwiki見に行った)

 

アドバイス的確だな!?!?

青春有你のミンハオ、青春有你2、3のLISAもすっごいよかったもんな!?

もうサバ番のトレーナーは全員現役バリバリの人がやるべき!!!!!!

(審査員じゃなく練習室で教える創造営2022の周震南、見たかった、本当に・・・)

 

特に34:30~からの、BOBBYとB.IのラップにアドバイスをするG-DRAGONは必見。

元々ラップがバリ上手いのにまだ具体的にアドバイスすることがあって、アドバイスしたらすぐ修正してきてガッと伸びる。凄い。

 

 

そしてBIGBANG舞台監督無双のEP6

youtu.be

本番直前のカメラリハーサルでは振りや立ち位置を細かく指示し、その都度修正。身振り手振りでやって見せ、アドバイスを具体的に送る。

君ら凄いな!?

 

これに比べるとどのプデュでも、トレーナーは椅子に座って笑って見ているところしか映ってなかった気が。

教える側が立っている舞台によって、見える世界も気にすることも全然違う。思えば当たり前のことなんだけど、自分の経験以上のことって教えられないんだな・・・

 

それで、そこまで細かく舞台映えを見てるのに「Bチームは上手いけど、Aチームの方が面白くて可愛くて応援したくなる」と見抜いてる。G-DRAGON、あんた凄いわ。

(だって自分、ここまで見てて「ずっとTeamBが勝ってるのに、ここから何がどうなってデビューがTeamAになるんだ?視聴者投票か?」、最終回の絵が全く見えないんだけど)

 

第一回目のステージ審査、対決は2対5でTeamBの勝利でしたが、

(てか誰がどっちに投票したか放送するんだな。女性4人全員がTeamBに投票。分かる!!)

 

Zedd「Clarity」をBGMに、チームメンター関係なくアドバイスを送る審査員全員でエンディングという素敵な〆でした。

(やっぱ自分この番組、サバ番というより洋楽プレイリスト的に見てるわ)

youtu.be

練習生の彼らがどんなに長時間練習しているか知ってるし、みんなデキる子だからスキル的なことは指摘したらすぐ直してくる。なので、バトルが終わった後のアドバイスはメンタル面を言ってるんだよね。的確で素敵だなぁ。

この「WIN : WHO IS NEXT」のEP5、EP6。BIGBANGのファンの人必見だと思う。

 

 

 

 

なおこの後は一応最終回まで見たのですが

「ふーん、TeamA(WINNER)が勝ったんだね」とだけ。

(サバ番から入ったので断然iKONファン)

YGのサバイバルは月次評価が一番面白い。

 

iKON>WINNERの自分にとって、続くMIX & MATCHは見るのが辛すぎたので放置してます。