「Drop The Bit」EP10 YLN Foreign登場

前回。

n-miharu.hatenablog.com

 

高等ラッパー4大好きな自分、もはやYLN Foreign(イ・ジョンウン)とノ・ユンハ目当てで「Drop The Bit」を見ています。

IceBoyyやHeroincityなど、名前を聞いたことがある上手くて有名なラッパーも勝ち進んでいるのですが、ラップそんなに詳しくない自分はみんな上手くきこえて区別がつかない・・・

 

Drop the Bit」EP10

youtu.be

YLN ForeignはYumewanaiiとのコンビでディスバトルに挑みます。28:05~ぐらいから。最後に登場。

相手チームには自分の初回評価からの推し、女スウィンスと密かに呼んでいる女性ラッパーが(名前分からない・・・)

彼女の低音ドスラップ好きなんだけど、何でかあんまり評価高くない(字幕ぅ)

 

ところが女スウィンスチーム、ディスラップで「DNA」のリヴァースをやり始めた。

これはアカン・・・正直ここで勝負あった。

誰もが知ってるメジャーなネタ、一見イジりやすいネタのように思えるんですが、ところがここに落とし穴が。

これって、いわば本家VSカバーですから。見てる人に本家と分かりやすく比較される、その上で本家を上回らないといけない。

本家。

youtu.be

本家がJay Parkって時点でまず勝てんだろと思うのですが、YLN Foreignがこういう煽り系ラップがまた似合う。Drop The Bitでのディスラップ生き生きしてたもんな。

 

思い出したのがSMTM8でのソドンヒョンのディスバトルで、高等ラッパー3をネタにしたヤツ。1:14~ぐらいから。

youtu.be

本家。

youtu.be

ソドンヒョン上手いな。

これぐらいやって欲しかったなー。

 

穏やかで紳士的なSwingsのことを前より好きになったディスバトル回でもあったのですが、次回からはJay Parkがゲスト審査員に登場!

彼がゲスト審査員で来ることは番組始まる前から告知されてましたけど、その時はYLN Foreignが出ることもノ・ユンハが出ることも発表されてないし、まさか彼らがここまで勝ち進むなんて思ってなかったし。

高等4の子弟の再会がまさかここで実現するとは!胸熱!!

次回めっっっっちゃ楽しみ!!!!

n-miharu.hatenablog.com