音のきろく

Thanks for sharing, Anchors!

今年中国で予定されている二つのラップサバ番、続報を待つ!!

youtu.be

愛奇藝で予定されているのが「中国新说唱2022」(GAIかっけーな)

こちらは出演者を三つの地区に分け、GAI、周震南、张颜齐などが出てKing of Kingを決めるということであってますか?これにD.Arkが出るという噂を前々からチェックしてるんですが、その後の続報がなく・・・

note.com

こちらの記事が面白かったので参考にさせて頂きました。

 

 

そしてハンジャンが応募したというのが「说唱新世代2」であってますか?

2/28から映像応募開始、4月末に審査結果通知、夏天(夏頃)放送ってことですか?

 

D.Arkとハンジャン夢の対決か!?と沸き立ったのですが、よく調べたら別の番組だった・・・一人で盛り上がって一人でしぼみました。

 

中国ラップサバ番が日本で盛り上がらないのは、元々中国サバ番の視聴プラットフォームや中国語が追いにくい上に、日本で話題にするだけでも说が入力しずらい・検索しにくいってかなりあると思う。説で書くかどうか自分も迷った。中国新说唱の英題「The Rap of China」の方が通りがいい。

 

 

2022/6/25追記。

「中国新说唱2022」遂に始まりました。

が、その後の続報がずっとなく気になっていたD.arkの出演、やっぱりないっぽい・・・