高等ラッパー4に出ていたイ・ジョンウン(YLN Foreign)ってかっこいいよね

高等ラッパー4

優勝者はイ・スンフン(TRADE L)

最も新しい魅力を見せたのはキム・ウリム(D.Ark)

最も可愛かったのはダヒョンジンの二人。

そして、最もかっこよかったのはBig Bossことイ・ジョンウン(YLN Foreign)でしょう。(高等4でのビッグボスってJay Parkじゃなくてイ・ジョンウンなのなw納得のかっこよさだけどw)

 

高等ラッパー4でイ・ジョンウンが最もかっこよかったステージは1:1バトル。

[EN/JP] [고등래퍼4/5회] 1:1 주제 배틀 #6 'FLEX' / 고2 이정운 VS 고1 최은서#고등래퍼4 | Mnet 210319 방송 - YouTubeyoutu.be

次にかっこよかったのがJay Parkとのコラボ「DNA」

youtu.be

(でも曲は「CALL ME」が好き)

n-miharu.hatenablog.com

 

それで「DNA」を見た時「いやこれはかっこいいけど『DNA』といったら、やっぱりケンドリック・ラマーっしょ」

youtu.be

(くっそかっけえ)*1

 

「DNAといえばBTSではなくケンドリック・ラマー。あえてぶつけてきたのかな?」と思っていたら、イ・ジョンウン、団体戦の時にケンドリック・ラマーのビート選んでたわ。

(オソン君のいるグループも同じビートを選んでましたが、こっちは何か普通だった。アーリーキンキンずるい。盆踊りするイジョンウンにギャップ萌え。アリキン君がモザイクだったらこのステージ成り立ってなかったw)

youtu.be

ちなみにオリジナルはこちら。

youtu.be

この曲、大きなフェス動画のファンカムも色々あったけど、ライブ動画はこれが断トツでよかった。

Kendrick Lamar - Backseat Freestyle/LIVE - YouTube

フジロックにも二回来てたけど(よく呼べたなとも思う)小さい箱でやってた熱狂が断トツで凄い。

 

イ・ジョンウン絶対ケンドリック・ラマー好きだろ。

イ・ジョンウンがケンドリック・ラマーのビートを選んだ時、ざわつくメンター達。そらそうな。

[EN/JP] [고등래퍼4/4회] ♬아링낑낑♬ 이런 비트에 이렇게 한다고?! 이정운 조가 준비한 킬링포인트는? | Mnet 210312 방송 - YouTube

ラップが上手くて、ケンドリック・ラマーが好き、好きな女性は可愛いアイドルではなく年上の雰囲気美人Sogummとか、ほんとかっこいい高校生だなおい。

 

イ・ジョンウンの、DNAのステージ→Sogummとご対面CALL MEビハインド→CALL MEの本番ステージと見た後で、高等ラッパー3のこれを見ると、なお一層笑える。

youtu.be

大好きなエピソード。1:25~ぐらいから。

「(フィーチャリングをブラックピンクの)ジェニーとやりたい」

キドミリ「俺もやりたい」w

そしてギリボイのラップなw

高校生可愛い。ついでにギリボイも可愛いwlololololo~

このメンター達、精神年齢が高校生と変わらん。

 

イ・ヨンジのセミファイナルで「おっ、ラブライン?」って冷やかして、楽屋の電気つけたり消したりするところも好きwほんと精神年齢高校生ww

 

 

高等ラッパー4は父兄参観でしたが(これはこれで大好き)高等ラッパー3のキドミリギリボイチームとヘンジュボイビチームの兄貴と男子高校生感大好きなんだよなぁ。

高等ラッパー4も好きだけど、高等ラッパー3も好き。

高等ラッパー3も追いたいんだよー。中々時間が・・・

 

 

 

高等4の後のYLN Foreignは、音源、PV、インスタ更新など精力的に行っていて、頑張ってるなあという気持ちと、活動が目に見えて分かって凄く嬉しかった。

これは裏が取れていないのですが、彼は高等ラッパー4以外にSMTM7,9,10にエントリーし、映像審査は通過したけどとか、映像審査も通らなかったとか中々厳しい中で、SMTM10の時に「コンペに出場するよりも音源を出せ」とヨムタに言われたらしい。

SMTMとは違うルートで売れた遅咲きのヨムタがこういうことを言うのが感慨深い。高等4を卒業しても、自分のチームでもなかったのにアドバイスするというところも、ちょっとジーンときた。優しいなぁ・・・

(高等ラッパー4でのメンター選択、ハイヤーより、いっそデイトナ選んでもよかったんじゃ・・・)

でも彼は満を持してSMTM11にもエントリーするような気もするんですが、どうなんでしょうね(確か予選は7月ぐらいからですよね?)

 

今年高等ラッパーなくて寂しいんだよーーー。

Dingo FreestryleのRISING VERSEでの彼らの活躍でも見て、寂しさを紛らわせましょうかね。

D.Ark

[4K] 디아크, 브루노 챔프맨, 애쉬비 | [Rising Verse] D.Ark, Bruno Champman, Ash-B - YouTube

TRADE L

[4K] 저드, 트레이드엘, 브라운티거 | [Rising Verse] jerd, TRADE L, Brown Tigger - YouTube

YLN Foreign

[4K] YLN Foreign(이정운), 에이체스, 조우진 | [Rising Verse] YLN Foreign, A-Chess, Cho Woo Jin - YouTube

 

2022/2/24追記

俺らの!!ビッグボスの!!!音源が出たぞーーーーーーーーーーー!!!!

YLN Foreign 「Low Rider」

youtu.be

Warner Music Koreaからの発売。DNAともCALL MEとも違うチルいビートに乗せるフロウ。何でもできるな君は!

UNCUTPOINTはHPの所属アーティストに彼の名前を早く載せるように。レーベルのYouTubeチャンネルにこの曲のPVがあって、レーベル所属は本当なんだなとやっと信じた自分みたいなのもいるんだから!

*1:ちなみに高等ラッパー3でDNAのビートが使われていて、三人の高等ラッパーがこのビートでラップを披露。中ではUntellが一番良かったと思うけど、問題はソコドモ。高等4でJay Parkが「上手いラッパーがかっこいいとは限らない」(でもイ・ジョンウンは上手くてかっこいい)と言った時に自分が思い出したのが、まさにこれ。ハ・ソノは沸いてたけど。