音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

チャンモの撮れ高

「韓国のラッパーってアイドルバラエティみたいなことやるんだな!?」と呆れたのが

Dingo Freestyleのコンテンツ。

www.youtube.com

このサイトで取り上げた曲がチャートに大いに絡んで来たり、韓国版THE FIRST TAKEみたいなサムネとシンプルなステージ(一発撮りかどうかは知らない)のKILLING VERSEなど、真面目でいい企画もたくさんあるのですが・・・

 

AMBITION MUSIK

youtu.be

レペゼン南揚州市徳沼。ごぶごぶのロケですか?w徳沼のエミネムくそ笑う。

12:25~ぐらいから始まる酒席のグダグダ。セブンティーンってやっぱプロなんだなと思った(何の?w)そしてこのグダグダ酒席、なんとあと20分余りも続く。

🎬EP.3 비하인드 | 덕소의~ 숙취~♬ 수습 불가 단체 꽐라들 | [앰비션의 영화같은 인생] 비하인드 | 창모, 해쉬스완, 릴러말즈, 애쉬아일랜드 - YouTube

 

 

youtu.be

AMBITION MUSIK版だるまさんが転んだ。GOING SEVENTEENですか?

 

 

youtu.be

AMBITION MUSIK版TTTですか?

 

笑わせようとか、さほどわちゃわちゃしてる感もないのに、何となく最後まで見てしまうチャンモの撮れ高といったら。

一位公約のバンジージャンプ(5歳の時から高所恐怖症のチャンモさん)も面白かった。

✈️창모 더콰이엇 번지점프를 하러 가다 | [둘도없는힙합친구 : DAMOIM(다모임)] 아마두 차트 공약 #2 | 쌈디 딥플로우 염따 - YouTube

叫びもせず、いざ飛ぼうとする瞬間にギュっと目をつぶるあたり、ほんと怖いんだろうな。やたらハイテンションの即興ラップが、こんなところで披露するには勿体ないくらいいい出来wやっぱラップはエモーションが肝w

 

2022年のKorean Hiphop Awardsに最多ノミネートされるまで長かったね・・・体張ったかいがあったね・・・ちょっと涙が(嘘です)

「Korean Hiphop Awards 2022」最終候補を公開…CHANGMOが最多部門にノミネート - Kstyle

 

そんな、頑張ったCHANGMOにみんなも投票しよう!投票期間は1/20~1/31

koreanhiphopawards.com

 

 

このヒップホップレーベルバラエティチャンネル、他のレーベルも面白くて、インディゴミュージックだとキドミリドッキリが再生数多かったりしますが、自分はさすがにちょっとSwingsが怖くて(見た目で判断してごめん)インディゴで好きなのはこれ。

Swings一日マネージャー

🖤EP.2 일일 매니저 문지훈?! 스윙스, 저스트뮤직&인디고뮤직의 막내가 되다!!! | [GRBOYZ] 일일 매니저 문지훈 - YouTube

2:46~ぐらいから。

Swingsを呼びつけ使いっぱしりでコーラを持ってこさせるキドミリ。そしてSwingsに「これがラブライブだよ」

ラwブwラwイwブ

日本アニメヲタ・・・いえ、ジャパニーズアニメーションに造詣の深いキドミリさん。

Swingsに「にっこにっこに~」をやらせるwww

ラブライブ詳しくない自分でもこれはシュールだわwww

 

H1GHR MUSICで面白かったのはこれ。

ハイヤーミュージック版抜き打ち世論調査ドッキリin弘大。

弘大の道行く若者に音楽系ユーチューバーだと言ってハイヤー所属アーティストの音源を聴かせる。その様子を隠れて伺う面々。

[ENG] 🐎EP.2 홍대에서 멘탈 탈탈 털린 하이어 뮤직! '우리 열심히 하자...' | [여론조사] 하이어 뮤직 | 박재범, Sik-K, pH-1, 김하온 - YouTube

ロケ芸人のアンビションミュージック、企画力のインディゴに比べると、ハイヤーはあくまで音源発売のPR+ちょっとαって感じで、そんなに笑いに走ってない回が多かった(ほぼグダって飲んでただけだなw)