そういやThe Prodigyの話、してなかった

いわゆる「テクノ四天王」のうち、UnderworldThe Chemical BrothersOrbitalについては過去の記事で触れたことがありましたが

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

そういやThe Prodigyのこと書いたことなかったなーと。

 

The Prodigyのアルバムは「Invaders Must Die」が一番好き。その次のヤツ「The Day Is My Enemy」、今のところの最新アルバム「No Turists」もまあまあ好き。一番有名ないわゆる蟹のアルバム「The Fat of the Land」よりも前のヤツ、1stアルバム「Experience/Expanded」(後追いだったのでリマスター盤買った)も好き。

結構アルバム買ってるな。何だ大好きか?w

 

1stアルバムの中だと、未だにDJsetで流れることがある「No Good」が好き。

youtu.be

リミックス、MaRLoのしかなかったな。違う人のDJで別な感じのリミックスを聴いたことがあったけど、誰だったっけ。

アーミンも流してた。

Armin van Buuren live at Tomorrowland 2019 | The Prodigy - No Good (Start The Dance) (MaRLo Remix) - YouTube

キックでバッスンバッスンいってるwほんとライブになるとブチ上げてくるw

これ2019年の話ですからね。永遠のクラシックナンバーです。

プロディジーはこの頃、昔の曲でリロイがフラフラ踊ってた頃までが好きって人がまあまあいる。まぁ分からなくもない。

 

「Invadars Must Die」は好きな曲多いんですけど、Colorsって曲大好きなのにライブで全然やってくれないね?とYouTubeで探したら、ライブでやってたー!

youtu.be

ああキース・・・

ドラムバッチバチ、いつもながらライブアレンジ半端ない。

プロディジーのライブ動画を見ると「こんな曲だったっけ?」と思うことが多くて笑う。いい意味で。

 

「The Day Is My Enemy」はアルバムが出た年のRock Am Ringで披露したWild Frontierのライブ動画を見て「かっけぇ」となり、慌ててアルバムを買いに行った記憶がある。

youtu.be

この曲はアーティストの公式動画でもライブ動画が上がってるけれど、やっぱりこれかっけーな。

 

08年のサマソニ楽しかったねー(行ってない)と思って動画探したら、ソニマニの動画があった。

youtu.be

Omen→Wild Frontier→Take Me To The Hospitalって何これ、自分の好物詰め合わせセット?巨人大鵬卵焼き、バース掛布岡田のバックスクリーン三連発ですか!?w

 

野球の話で思い出したけど、甲子園のオーロラビジョンが改修工事で大きくなった年(調べたら2019年だった)オープン戦を見に行った。その時の選手登場曲がOmenでテンション上がった記憶がある。

誰か登場曲でOmen使ってくれませんかね?