高等ラッパー4出場者、みんな今どうしてる? 高二編 その2

高二編 その2

en.wikipedia.org

 

パク・カンベク(Baegie)

D.ArkもYLN Foreignも高等4メンバーはみんな大好きだけど、今後の音源・ライブは見られるのかなぁと一番気にしているのが彼。そういう意味では高等4の推しだったかもしれない。

パク・カンベクのインスタ(現在は削除済)

Baegie(102) 박강백 (@h4ppy_baggie) • Instagram photos and videos

君も金髪にしてるなww

今年6月に新曲出てるじゃん!

Hurricane - Single

Hurricane - Single

  • Baegie
  • Korean Hip-Hop
  • USD 1.29

music.apple.com

おお、カンベクらしいハイトーン!好きだなー!

 

カン・ヨセプ(Yoboy)

好きなんだよなー。高等4終わってから彼の他の音源を聴いたりDrop The Bitに出た彼を見て(一次で落ちちゃったけど)今ますます好きかも。あんまり追えてないけど。

彼のPOPなシンギングラップはもっと売れていいと思ってる。

www.youtube.com

とりあえず一番新しいヤツを。

Yoboy「Sing Street」

www.youtube.com

 

キム・ジェハ(JAEHA)

高等4でもラップの上手さに留まらないトラックのクリエイションを見せつけた彼(結果、早々にデイトナにしょっぴかれましたねww)

さあそこの君もチャンネル登録しよう!

www.youtube.com

現時点での最新PV。高等4の「I'm Fine」を思い出すよね。バンド仕立てのライブなんですよ。これ、現場絶対楽しいヤツだよね。

www.youtube.com

勿論曲もPOPで爽やかでイイ。君ってやつは本当にもう。

 

イ・ドフン (Asthma)

インスタグラム(現在は削除済)

이도훈 Asthma (@asthma_livk) • Instagram photos and videos

サウンドクラウド

Stream Asthma music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

どうしても外国語なので、リリックよりもまずはビートがいいなーフロウがいいなーという印象から聴いている高等4の出場者達のラップ。その中でリリックを知りたいと思うのが彼。

高等4の出席チェック(初回評価)で自分の話が出来ていると心情に溢れたリリックを評価された彼のステージを未だに思い出す。

[EN/JP] [고등래퍼4/1회 풀버전] 이도훈 @랩 탐색전 full ver. #고등래퍼4 | schoolrap4 - YouTube

 

キム・ヒョンジク(T-CO)

www.youtube.com

彼のYouTubeチャンネルに高等4のステージ動画があるの助かる。

出席チェック(初回評価)、1対1テーマバトルの彼、いや滅茶苦茶好みなんだけど。

ちょっと音程とか危ういところあるけど、それも何というか味があって・・・完全にノーマークだった。1対1の相手がイ・スンフン(Trade L)なのが運が悪すぎた。自分に見つかるまでもうちょっと勝ち進んで欲しかった。

学年別サイファー、飛び退っていておもろいw

www.youtube.com

最近はYouTubeではショート動画の方を多く上げているのかな。君はダンスも上手いけど一体どこに向かっているんだw

Stream T-CO music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

他方でサウンドクラウドに上げている音源は、よくあるギター一本、ピアノ弾き語りで歌ってみたという感じなんだけど、何だろ、やっぱりちょっと下手なところも味があって、好きな感じなんだよなぁ。

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com