A2K EP13~15 ロス・ブートキャンプ ショーケース審査

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

A2K EP11

youtu.be

サムネは「アメリカ版虹プロにめっちゃ可愛い子がおる!」と新規視聴者を一気にかき集めたキャンデルさんの雄姿です。

 

疑似ショーケース審査、グループ分けはこのように決まりました。

 

自分はサバ番でしかK-POPを知らないので、原曲はどんな感じだ?と聴きに行った。

 

Wonder Girls「Be My Baby」

Wonder Girls "Be My Baby" M/V - YouTube

これ確か、虹プロで見たことあるな?

(Nizi Project Part1 EP9-1。東京合宿審査12:00~ぐらいから)

youtu.be

ひなちゃん歌えてる。そして虹プロ版「Be My Baby」を見返して思う、自分やっぱり東京合宿はすずちゃんが1pickだったよーーー(泣

韓国合宿に進めなかった子もみんな大好きだったな虹プロ。

Be My Babyのところだけ見るつもりだったのに最後まで見ちゃった。二日で仕上げてショーケースに挑むというのも虹プロとA2Kは一緒なんだ。

 

虹プロPart1 10-1では、J.Y.Parkが指摘した前回の課題を覚えてなかったリクに対し

「リクさんが覚えてなくて僕が覚えていても意味ないですよね?」と虹プロシリーズを通じても珍しいぐらいバチ切れしているJ.Y.Parkも見られます(13:15~ぐらいから)

[Nizi Project] Part 1 #10-1 - YouTube

なー、Emprovementできない参加者のこと大嫌いなんだよJ.Y.Parkって。だから課題が中々改善できないジーナやユナのことは歯がゆいだろうな。

 

虹プロは韓国語ver.の曲に「歌詞が覚えられない」と泣く参加者が続出でしたが、そういやA2Kのロス編は曲が韓国語じゃないんだ。

虹プロは韓国JYPの練習生として韓国語も学習してきた参加者がおり、東京合宿ではJYP練習生を均等にグループ分けしました。やっぱり色々と周到に考えていたな。

しかしA2KではJYP練習生は歴の浅いジーナ一人。韓国語ver.の課題曲はロス・ブートキャンプを勝ち抜いた韓国合宿から登場します。

 

ロス・ブートキャンプ中には滞在中のJ.Y.Parkが練習室を訪ねるシーンもあり。

J.Y.Parkの助言は参加者を締め付ける精神論ではなく、極めて具体的、テクニカルなエクササイズのアドバイス。いいなぁA2K。

 

ITZY「Wanna Be」

ITZY "WANNABE" M/V @ITZY - YouTube

Twice「The Feels」

TWICE "The Feels" M/V - YouTube

 

A2K EP14

youtu.be

A2K EP15

youtu.be

自分はもう、ここまでで、力尽きてしまったのです・・・

あんなにあんなに、三次審査を楽しく見ていたのに。

だ・・って・・・ヒクッ(涙)・・・みんなで・・・韓国に・・・シクシク(涙涙)

 

↓  ↓  ↓

ここからネタバレ

↓  ↓  ↓

 

唯一ミーシャが脱落したのは・・・それはもう一緒に韓国に行って欲しかった、ここでミーシャが脱落して韓国合宿に行ってからの彼女が見られないのは非常に寂しいのですが、

一人だけ脱落したという酷なシチュエーションだったにもかかわらず、幸いにも今自分はそんなに引きずってなくて。

だって、何と言ったって

「大きな魚を逃すことに定評があるJYPですからねwwお・ば・か・さ・んww」

n-miharu.hatenablog.com

 

まぁ、芸能人という人気稼業をしている人が世間に嫌われるダメージを考えたら、一人だけ落とすという結論とはならずに「一人落とすくらいなら全員韓国に」となるんじゃないかなぁとも思いましたが、

やっぱりそれをしないのは、JYPの芸能事務所としてのデビュープロジェクトであり、J.Y.Parkがメディアに顔を晒して一人だけ脱落することを告げるのも責任を負っているということでもあり。

やっぱり厳しくて、ちゃんとしてるよな。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com