音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

最近聴いてるCarl Coxの夏DJ

Carl Coxは何度か来日していますが、屋外!ビーチ!のBig Beach Festivalの音源が凄く好きで。2011年に来日時の凄く前の音源、夏になると聴きたくなる。

動画はこんな感じですが(子供部屋パリピ、モノホンのパリピを見ると目が痛い)

Nightflight Carl Cox Big Beach @ Tokyo 5 Nightflight - YouTube

フル音源が前はあったけれど、まぁ所詮はブートで音が小さくて。そしてセット全体の中でも、この部分が凄く好き。

なのでサウンドクラウドで「Carl Cox big beach fes」と検索し

soundcloud.com

検索結果(現在4件出る)を垂れ流し、一時間耐久みたいなことをやってる。

 

 

生きるレジェンドCarl Cox

ハウス、テクノ、ディスコ、レイジの音源を挟んだロックテイストのDJも出来るし、ウルトラマイアミのアフターアワーズではEDMに寄せたセットもしているし、上の音源はサンバだし、この人が何でもできるのは誰でも知っているけれど、これはドラムンベースだって。

www.mixcloud.com

7/29が誕生日だったんだって。60歳になったんだって。長生きして欲しいな。

 

 

上のBig Beach Fesの音源は海浜幕張にイビザの風が吹いた瞬間でしたが、もう一つ好きなこちらの音源はモノホンのイビザでのDJプレイ。

boilerroom.tv

 

Carl CoxのDJsetって飽きずに聴ける。音の出し入れと繋ぎ方が上手くて絶妙。