音のきろく

Defqon1の告知が来たぞーーー!!Miss K8前夜祭にしか出ないんですか;;どうして;;

台湾サバ番「A級戦場」EP6

以前は本編がフルでYouTubeにupされていたのですが、現在は無。

出場者全員の紹介動画、ステージ動画、オリジナル曲のダンスプラクティス、デビュー決定メンバーのその後の活動のビハインド動画などが残ってます。

www.youtube.com

 

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

BE THE ONE A級戦場 EP6

 

上位14名から練習生同士の投票により4名が脱落し、地下城(I-Landでいうグラウンド)で入れ替え戦

ここまで普通にホノボノと進んできたのに、I-LandやYG宝石箱みたいなことすると思わなかったわ。

上位に上がれる2名は・・・クイズで決まりますw

上位二人が同点だったため、主題歌のサビを歌ってどれだけ長く息が続くかで勝者が決まりました。

何かグダグダになってきたなおいw

 

茶番wもそこそこに、7:04~から上位12名が4×3名のチームに分かれて対決します。

チーム決定方法は上位4名をまず選出(吳承恩、何昌霖、陳柏安、許傑銘)1位の呉承恩から順番にメンバーを選んでいきます。

 

吳承恩、林裕城、吳信翰

何昌霖、林劉世楓、张家玮

陳柏安、徐承宏、高何伯鎧

許傑銘、黄崇峻、郑传儒

 

次にオリジナル課題曲4曲の発表です。

Loving 爽やかPOPなラブソング

好演員 ラップパートのあるR&B

Make it BPM遅めのクランプがあいそうなラップ&ダンス曲(承恩Styleって字幕ついてるの笑う。分かるけどw)

告白 アップテンポなPOPS

 

どうやって曲を決めるかというと・・・オークション!斬新!

今までの公演回・アスレチック回・キャンプ回の評価によってコインが溜まっていくのですが、ミッション達成のために自分の持っているコインを使うことができます。

話はEP5のキャンプ回に戻りますが、キャンプ回でのミッション「テントを組み立てる」「夕食を作る」でも、テントの組み立てに慣れたスタッフの助力を借りるのにコインを使ったり、夕食で使う食材にコインを使ったりできました。

このルールはよく分からないので、前回は触れなかったのだけれども・・・

今回は課題曲をオークションにかけるわけです。

 

Loving 入札無

好演員 許傑銘チーム460コイン

Make it ×陳柏安チーム600コイン×○吳承恩チーム1600コイン

うわー上位者の数の暴力wでも吳承恩にあう曲だもんね。しょうがない。異論無いわw

 

最後に残った曲「告白」を何昌霖チームと陳柏安チームで争う・・・と思いきや

「Loving」をやりたい徐承宏(自分も見たい!甘々ラブソングを歌う徐承宏)と、「告白」をやりたいとグループ内での話し合いを仕切る最年長の张家玮。

何昌霖チームの会話を盗み聞きしていた徐承宏が談合を持ち掛け、利害が一致、ここに談合が妥結しましたw

 

入札前に一回転しろと何昌霖に入れ知恵をする张家玮。そして立ち上がって盛り上がる张家玮と林劉世楓w林劉世楓の安定したリアクションのよさww

そして漂亮コールと共に髪をなびかせて入札する高何伯鎧。もうほんとww

本家プデュでは絶対に見られん光景。曲決め平和に終わったwww

 

 

本番ステージの前に今回のゲストBii畢書盡が登場し、二曲を披露します。

Come Back To Me

Don't blow away

この「Come Back To Me」って曲がイイ感じのR&Bで。

「Bii畢書盡ってどんな人?」と検索してみたら、キャッチコピーは「ラブソング王子」

台韓ハーフだからラップ部分が韓国語だったんだね、ラップかっこよかった。

 

2018年に大宮に来てんのかよw

www.cinemart.co.jp

公式ツイッターは仕事して(約一年前のツイートが最後)twitter.com

畢書盡もだし、クラウド・ルーも2018、2019と来日してたし、サマソニもあったし、2018~2019頃にC-POPブームの兆し来てたよな多分。全然知らんかったけど。

 

 

本番ステージ

「Loving」陳柏安、徐承宏、高何伯鎧

《Loving》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP6中章 生存戰場同心協力 群雄逐鹿 - YouTube

「告白」何昌霖、林劉世楓、张家玮

《告白》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP6中章 生存戰場同心協力 群雄逐鹿 - YouTube

「好演員」許傑銘、黄崇峻、郑传儒

《好演員》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP6中章 生存戰場同心協力 群雄逐鹿 - YouTube

「Make it」吳承恩、林裕城、吳信翰

《MAKE IT》戰場舞台版|【BeTheOneA級戰場】EP6中章 生存戰場同心協力 群雄逐鹿 - YouTube

 

 

もーーーーー、A級戦場モヤる!!!!!

MCのアーロン優しい、出場者好きな人多い、日本語字幕あってチャプターもついてて見やすい。曲決めメンバー決めでエグい展開が少ない。

なのに、なのに、肝心の曲とステージが自分の好みじゃない!

 

ステージがどれもこれも微妙なのは、ボーカル被せてないのかな?

もし被せてないとしたら、躊躇なく音源録音して、本番ステージで被せてくれて全然いいのに!

全くの口パクで全然歌ってないのはさすがに萎えるけど、ダンスのせいで歌がぶれたり声が張れなかったりするんだったら、自分は音源被せるのは肯定派。

うーん、でも被せてこれかもしれないぞ・・・ゲストの歌は普通に上手いんだし。

EP2で歌ってた韋禮安「女孩」も下手だったし、ダンス練習風景に比べてボーカルトレーナーに指示されているビハインドが少ないのも気になってる。

 

 

ともあれ順位はこうなりました。

(アーロン、畢書盡、愛紗、オンライン審査員20名で審査。一人につき10点満点)

1位「Make It」2位「好演員」3位「Loving」4位「告白」

グループ全員に、1位700点、2位600点、3位500点、4位400点が加算されます。

 

更にもっとも良かったメンバーをMVPと称し、愛紗、畢書盡、アーロンが各一名ずつ選出。

愛紗→林裕城

畢書盡→吳承恩

吳承恩泣いちゃった。Make Itで一緒に頑張った林裕城が認められて嬉しいって。

吳承恩いい奴なのは分かる。出演者皆に慕われてて好かれてるのも分かる。ラップもダンスも実力あるのも分かる。でも自分の推しじゃないのもこの番組見ていて辛い。

 

だって承恩さん、A級戦場よりも昔の方がバキバキに踊っていてカッコイイ。痩せてる気もする。

2019年の動画。サムネ左から二番目が吳承恩。

youtu.be

2020年の動画。サムネ一番左の黒ベロアシャツが吳承恩。

youtu.be

 

アーロン→許傑銘

MVP3名には各500点が追加されました。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com