YG宝石箱をついに見始めたよ セミファイナル EP9

前回。

n-miharu.hatenablog.com

YG TREASURE BOX EP9

youtu.be

決勝進出メンバーの決定方法は、5人×4組のグループ対決。1位グループは5人全員がファイナルに進出。以下、2位3人、3位2人、4位1人がファイナルに進出し、計11名を選出します。

 

曲発表は5:50~

BTS「DNA」

EXO「Growl

Wanna One「BOOMERANG」

iKON「

DNAにどよめく練習生達。違う事務所の練習生だろうが、やっぱ人気あるんかなこの曲。

 

イェダム→DNA、ビョンゴン→

 

 

トップバッターはヒョンソクチーム「BOOMERANG」(Wanna Oneカバー)(5:25~。ステージは9:00~)

ビハインドではなりふり構わず高難度のダンスを取り入れる鬼と化したリーダーヒョンソクと振付に苦労するメンバーが印象的でしたが、トップバッター、場を一気に沸騰させたこのステージがもう、滅茶苦茶かっこよかった!

 

自分、本国S2は最後まで見てWanna Oneベースとかもちょっと見たくせに、肝心のWanna Oneの曲は全然追ってなかった。デビュー曲のEnergeticはメロディアスでキャッチーでよかったけど、好きってほどでもない、他は全然聴いてないなーって。

ところが!

何だこのEDM全開のバチバチにかっこいい曲。沸いたね!子供部屋パリピの血が沸いたね!!ww

慌てて本家も聴いてみましたが・・・何か本家はスタイリッシュなんだよな。

ファンの人すみません、自分こっちのカバーの方が好きです。歌もラップもダンスも全部が力強くて、勝ってやるんだという覇気が漲ってる!!この曲はガラ悪く泥臭くやるのが正解!(まぁミニョンさんに泥臭くを望むのもないか)

 

647票を獲得しました。ヒョンソクリーダー、ヤンサに褒められてほんと良かったね;;

なお投票方法ですが、v-liveの投票者から選ばれた300人の観客。一人5票の投票権を持ってます。1人に一票ずつ投票可。1人に複数票は投票できません。1グループ5人で5人ともいいと思ったら5票投票で満票というルール。最大1500票ということになりますね。この647票というのが果たして多いのか少ないのか・・・

 

 

ステージ2番目は最終グループ「Growl」(EXOカバー)(15:00~)

ちょ、ユンソ君、EXOの曲を残りものっていうたwwww

 

その残り物の曲、歌もダンスも難しかったんですね・・・

曲を聴くメンバー一同。

「裏声多いな」

「この中で裏声出来る人は?」

「(一同沈黙)」

先陣を切って歌ってみるユンソ君(ユンソ君のこういうところ自分好き。この子顔がいいだけでなくて、芯の強い努力家だと思う)「(高音出し切れず)本当に高い」

ビハインドでは歌もダンスも酷評されて泣いてしまうジェヒョクに主にスポットが当たったのですが、え、本番は普通によかったよね?

トップバッターのBOOMERANGも、まさかそんな苦労が陰ではあるなんてとても思えないステージの素晴らしさにびっくりしたのですが、YG練習生達やはりブランドだけの言われるものはあるのかポテンシャルが凄い。仕上げるのが早い!

 

サバ番見てるとまたGrowlかってぐらいよく見る曲だけど、そんな難しかったんか・・・今までのサバ番でのカバーを見直してみましたね。

n-miharu.hatenablog.com

おっと、肝心の本家を何と未だに見てなかった。

EXO 엑소 '으르렁 (Growl)' MV (Korean Ver.) - YouTube

うわー、金と手間がかかってそうなPV。

ライブ動画も見てみた。

EXO_으르렁 (Growl by EXO@Mcountdown 2013.8.22) - YouTube

おお、ダンス揃ってる。やっぱり本家は凄いんだな。

(何だその感想は。自分もユンソのことあんまり言えない)

 

本家も本家らしい教科書感があって、そつなく上手くていいんですけどね。

好きってまでは行かないかな・・・自分、これもカバーの方が好きかも。

YGらしくラップ多めというのがいいよね!特にジョンソプのラップ!EXOの曲でラップをやるジョンソプw

 

ヤンサの講評「練習暦6~8ヶ月の練習生です」に驚く。それでEXOのGrowlやるの!?すげーな。

結果は607票でした。まぁ分かってた、勝てないだろうとは。相手はスキルだけでなく曲も強かったし。いやでもよく頑張った!!自分は好きなステージだった!よかったよ!

 

 

ビョンゴンチーム「27:10~)864票

特筆すべきは客席まで降りて客を煽るステージング。見どころはステージよりも待機室のリアクションw(30:55)イェダムさん、あんたおもろいなww初めて君を面白いと思ったよww(31:20)

本家のライブもこんな煽る演出なのかなって見てみた。

youtu.be

やーいいね!ガラが悪くて!

自分の求めるiKONがここにあるwねじり鉢巻きの彼いいねwハイローまであと一歩って感じw

 

たまたまこの記事を書いてたタイミングでKilling VerseにiKONの動画が来てたので、「おっ!?」と思って見たのですが

youtu.be

うーんこの。これで出演するならスケッチブックの方がよかったんじゃ。

iKONにもKilling Verseにもこの選曲求めてないぞ。歌いらん。もっとラップせーよ。

いっそミノ呼んでこい!(ライト層が地雷を踏んだ音)

 

 

イェダムチーム「DNA」(BTSカバー)(34:35~)812票

ヨクシーパン・イェダム。自分ここまできてやっと、ちょっとずつ彼のことを好きになって来た。ビハインドもステージも言うことなしの出来る子だから、本編よりもタブレットに入ってる曲とか自分の部屋に置いてるものとか、そっちの方が気になるw

なおステージは安心して見られるパフォーマンス。上手くてかっこいい。見て損はないと思う(上の三曲との熱意の差)

 

 

ファイナル進出11名

イ・ビョンゴンチームから全員 イ・ビョンゴン マシホ、キム・ジュンギュ キム・ドヨン ハ・ユンビン

パン・イェダムチームから3名 パン・イェダム ハルト パク・ジョンウ

チェ・ヒョンソクチームから2名 チェ・ヒョンソク パク・ジフン

最終チームから1名 ソ・ジョンファン

 

ですよねーソ・ジョンファン。もうヤンサ、結果見なくても分かるわw

ほんとGrowlチーム好きだった(←下位練習生チームのステージ好きになるのあんた何度目)

ジェヒョクのことも今回の分量で普通に好きになったし。

ジェヒョクが切なくてよ・・・「ジョンファンが選ばれることは分かってる。格好いいし表情とダンスもいい」→だからヤンサが気に入るのもしょうがないって思ってしまってる感じだったのがな・・・

ユンソ君は練習生暦6ヶ月だったんか。ジョンソプ泣き顔ブサ可愛いな!(ごめん可愛かったので)

 

 

デビューメンバーは7名に決定。

そして観客投票で1票差だったメンバーもいることから、脱落者より2名が追加でファイナルへと進むことに!

待て次回!くぁー、引っ張る!!

 

 

 

次回。

n-miharu.hatenablog.com