最近聴いてる音楽

JUN SKY WALKER(S)さらば愛しき危険たちよ」って、忘れられた名バラードだよなあって思ったり。

youtu.be

ミスチル桜井和寿がカバーしている音源ぐらいしか出てこない。

[ラジオ]桜井和寿がカラオケで熱唱「さらば愛しき危険たちよ」(1995.12.10)/Mr.Children - YouTube

(声質バッチリあってる)

 

君が淋しくて辛い日は

僕をすぐに呼び出せばいい

僕が倒れて橋になろう

その上を渡ればいい

自己犠牲の愛。ここの歌詞が凄く好き。

まごうことなき名曲だと思っている。アコースティックバージョンもいいんだよなぁ。

youtu.be

 

 

来る来る詐欺でずっと日本に上陸しなかったSpotifyがやっと日本に来た時、ずっと前に登録しといたメールアドレスに招待コードが届いたんだけど、それを無視してiTunesを選んだのはZAZEN BOYS「半透明少女関係」がiTunesでしか買えなかったから。

youtu.be

music.apple.com

映画「真夜中の弥次さん喜多さん」の主題歌って知らなかった。

向井秀徳の映画主題歌では何と言ってもNUMBER GIRL「I don't know」(映画「害虫」の主題歌)曲は1:35~ぐらいから。

youtu.be

今でも見られるナンバガのライブ動画だと上記以外では

「TATOOあり」(FUJI ROCK FESTIVAL 2001)

NUMBER GIRL - TATTOOあり @ FUJI ROCK FESTIVAL 2001 (2001.7.28) - YouTube

OMOIDE IN MY HEAD」(ROCK IN JAPAN 2002)

[Eng sub] NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD - RIJ Fes 2002 - YouTube

が好き。

 

 

ほぼ毎日行ってる近所のスーパー、いつ行ってもあいみょんが流れてる。

近所のスーパーのあいみょんプレイリスト

あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

あいみょん – 空の青さを知る人よ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

そして最近流れ始めた新曲?

あいみょん「双葉」

youtu.be

あいみょんの新曲リリース、近所のスーパーに教えてもらってる。早耳だな!

 

 

リリース情報があまりないからツイッターで呟いてる人ももうずっといないのだけれど、ベルリンにあるProject Mooncircleというアンビエントのレーベルが好き。箱推し。

www.youtube.com

youtu.be