大好きなバンド、Rise Againstの二つのカバー

今もずっと大好きなバンド、Rise Against

彼らはもうパンクバンドではないだろとか、初期の頃が好きとか、それは一々ごもっともなんですが、自分はEndgameもThe Black MarketもWolvesも大好き。Appeal to Reasonだけ微妙だった・・・(よりによってその唯一微妙なアルバムを出したタイミングでパンクスプリングに来て日本盤が出た。日本で人気が出るのを諦めた瞬間)

Rise Againtのカバー、ボーカルのティムの声にあっているのは勿論のこと、本家へのリスペクトが感じられるところが凄く好き。

Face To Face「Blind」カバー

youtu.be

このライブ配信見てたなぁ。

Face To Faceにティムが飛び入りしたステージ。二人で掛け合って声をあわせるところとかほんといい。真昼間のステージでお世辞にも客が多いとは言えずFace To Faceの今のポジションをうっすら感じたりもしちゃったけれど、いいものはいい。数少ない客の中で前に詰めかけていた女性客もノリノリだったし。

この共演したライブ音源ではないけれど、カバーした音源が出ている。

Blind

Blind

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

もう一つ、The Descendents「Bikeage」カバー

youtu.be

この動画の何がいいって、曲が始まるやいなやこの日の出演者達が次々とステージからダイブするところ。誰よりも共演した演者みんながディセンデンツのファンっていう。