rei harakamiとFPMの細切れ仕事

前回

n-miharu.hatenablog.com

↑で「報道ステーションNHKも、Pendulumを報道番組のオープニングテーマ曲に抜擢してもいいんですよ?」と書きました。

 

あれ、レイハラカミってニュースステーションのジングル作ってなかったっけ?(うろ覚え)早速YouTubeで探してみましたが、なかった・・・

日本テレビNews24で流れてたんだって。これいいな。

youtu.be

未だ音源化されていないレイハラカミのCM仕事で有名なのがこれ。

あなた rei harakami (HITACHI CM sound Only) - YouTube

このHONDAのサイト見てたなぁ。同期しているCGがかっこよかったんだけど今はないのか。

youtu.be

レイハラカミの音と旋律って本当に唯一無二。テレビの音効でほんのワンフレーズだけ流れても分かる。

レイハラカミの細切れ仕事、音源化して欲しい。ずっと待ってる。

 

 

イオンの浴衣CMで流れてたFPMの曲がかっこよくて、ずっと探してたんですよ。

youtu.be

これこれ!!出演は武井咲。2011年のCMだったのか。かっこいい。

これが2012年にはこうなっちゃう・・・

いいなCM イオン みんなのゆかた★ にっぽんをうたおう。 - YouTube

この大きな方向転換。2011年のクールビューティー路線、不評だったのかな。自分には需要あったけどな!

 

何とこの曲売ってた!エイベックス仕事したな!

GO FOR BROKE

GO FOR BROKE

  • FPM
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

しかし公式HPに購入先のリンクは貼ってあっても、曲名(と使用されたCM名)が書いてないのって???

amassの記事貼るしかないじゃん。

amass.jp

youtu.be

うわー、EDM王道ど真ん中!!好きだなー。抗えん。

deadmau5「Ghosts N Stuff」を思い出した。

(ここでもペンデュラムのロブがいい仕事してる。これがウルトラマイアミでのペンデュラム復活ライブでのデッドマウス客演に繋がってくる)

youtu.be